1. トップ
  2. メイク
  3. M・A・Cで大人気のダズルシャドウに、リキッドタイプが新登場!

M・A・Cで大人気のダズルシャドウに、リキッドタイプが新登場!

  • 2018.8.24
  • 3602 views

これ一つで、簡単にキラツヤアイが手に入る

M・A・C ダズルシャドウ リキッド 全10色 2,900円(税抜)

M・A・C ダズルシャドウ リキッド
出典:GODMake.

どんな仕上がり?

どんな仕上がり?
出典:GODMake.

以前から“ダズルシャドウ”というアイシャドウがありましたが、こちらは固形タイプで、たっぷりラメが入っているのが特徴。大粒のラメなので、ひと塗りでキラキラ輝く目元を演出でき、華やかな印象をもたらすということで、とても人気を集めていました。

そんなダズルシャドウが、より艶やかな目元へと導いてくれるものへとパワーアップしたのが、ダズルシャドウ リキッド。

もちろん既存のプレストタイプのダズルシャドウは引き続き人気を集めていますが、今回新しいシリーズとしてリキッドタイプが発売されました。液体タイプなので、ラメの輝きにプラスして濡れたような質感を簡単に作り出すことができます!

リキッドタイプにはどんなメリットが?

このダズルシャドウ リキッドは、ズルズル広がりすぎず、指止まりがとてもいいので、狙ったところにピターッとフィットしてくれます。余計なところまで伸ばさずに済むので、リキッドタイプ初心者さんでも使いやすいんですよ。

また、プレストタイプのアイシャドウは乾燥する…なんていう方も、液体タイプであれば一日中ツヤのある綺麗な仕上がりが持続しますので、これからの乾燥する季節にもぴったりです!

どんなカラーバリエーションなの?

ダズルシャドウ リキッドは全部で10色。肌馴染みのいい温かみのあるブラウンや、目元に明るさや透明感をプラスするピンクやホワイトパープル、目元に深みを与えるブラックなど10色という限られた色の中でもボリューミーな色展開です!

また、締めの色になるようなベースがしっかり濃い色から、アイシャドウベースとしても使えるクリアなベースにラメがたくさん入ったものもありますので、他のアイシャドウと重ねて使える色にも分かれています。

さらに、ラメの大きさの違いもあるそうなので、ツヤのある目元には憧れるけど、あまりキラキラするのは…なんていう方も使いやすいカラーはあります。ぜひマックの美容部員さんに相談してくださいね!

オススメカラーのご紹介!

今回、(まだ買い足す予定はありますが)10色の中から厳選して2色をお試ししてみました!私がオススメしたいカラーは、「ビーム タイム」・「エブリ デイ イズ サンシャイン」という2つのカラーです!

ビーム タイム

ビーム タイム
出典:GODMake.

公式ホームページでは、ローズゴールドと記載のあるブラウン系カラー。肌に乗せると割と温かみのあるカラーに感じたので、ブルーベースさんにもイエローベースさんにもどちらにも似合うブラウンです!

ピンクやゴールドなどの大粒ラメがたくさん入っており、肌馴染みのいいラメに混ざってインパクトのあるラメが入っているので、派手になりすぎないのもポイント。

重ねるごとに濃くなりますので、薄く伸ばせばアイシャドウの中間色として、濃くしたい時には重ねてグラデーションをこれ一本で作り出すこともできます!

エブリ デイ イズ サンシャイン

エブリ デイ イズ サンシャイン
出典:GODMake.

ライトピーチカラーで、ベースがほぼクリアな発色が特徴のエブリ デイ イズ サンシャイン。ラメの色は、ビーム タイムと同じように感じますが、ベースの色が違うだけで、全く異なる印象を作り出すことができます!

エブリ デイ イズ サンシャインは単色で使うより、他の色が出るカラーの下地として使うのがいいでしょう。マットなタイプのアイシャドウに飽きてしまったら、こちらをベースにツヤのある仕上がりへとリニューアルさせることもできますし、今まで使っていたアイシャドウに飽きた際のニュアンスチェンジにもぴったりです。

また液体タイプで、上から重ねるアイシャドウの発色がよくなりますので、今までナチュラルに発色していたアイシャドウの色味を濃く出す際にも大活躍です!

光の当たる角度で全く違う輝き方に!

暗い場所では上品に輝きますが、太陽などの光の下ではその輝きは何倍にも増します。また、光の当たる角度でラメの輝き方も変わってきますので、どの角度から見ても美しい仕上がり!ラメアイシャドウの良さは、ここにあると思います。

エブリ デイ イズ サンシャインを使ってみました

IMG_5494
出典:GODMake.

今回は、エブリ デイ イズ サンシャインと、ナチュラルな発色のココアブラウンのアイシャドウを合わせてみました!

エブリ デイ イズ サンシャインはどんなカラーとも相性がいいので、一本持っていると他の持っているアイシャドウのニュアンスが変わってもっとアイメイクが楽しくなりますよ。

近くで見ると、キラキラ華やかな輝き方ですが、遠くから見ると上品なツヤのある目元に仕上がっています。

中には欠品しているカラーがあるかも…?

私は発売されてから3日後ぐらいに買いに出かけましたが、エブリ デイ イズ サンシャインは店頭在庫ラスト1個です!と言われました。定番品ではありますが、もしかしたらなかなか手に入らない貴重なアイテムになるかもしれません。

気になった方は、ぜひお早めに店頭に行ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む