1. トップ
  2. インテリア
  3. キュートな形がたまらない♪ちょうちょモチーフのインテリア小物で華やかに♪

キュートな形がたまらない♪ちょうちょモチーフのインテリア小物で華やかに♪

  • 2018.8.24
  • 14933 views

ひらひらと空を舞うちょうちょは、おとぎ話にも出てきそうな優しいイメージがありますよね。カラフルで可愛らしいから好き、という女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お部屋のアクセントになるようなちょうちょモチーフのインテリア小物をご紹介します!

ちょうちょモチーフで華やかなインテリアに♪

壁に羽ばたかせて

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

壁一面に羽ばたいているちょうちょは、小さいものはフェルトでできたもの。

グレーの壁だけだとなんとなく物足りない印象ですが、ちょうちょがいるだけでほっとする雰囲気になりますね。

色のトーンが抑えられているのもGOOD。

シックな小皿に

南部鉄器でつくられた、落ち着いた色味の小皿。

よく見ると、真ん中に大きくちょうちょが描かれています。

皿全体の雰囲気を壊さない上品なデザインで、高級なアクセサリーも違和感なく置くことができます。

ポップでキュートな小皿に

出典:http://zozo.jp/

こちらは原色づかいがポップで可愛らしい小皿。

あえて模様はホワイトで描くことで、はっきりとした印象になります。

日によって何をのせようかと、楽しみながら使えそうな小皿ですね。

ポプリとともに

出典:zozo.jp

リアルなデザインだけどナチュラルな雰囲気のモチーフは、ポプリのタグとしてついてきます。

ゴムから取り外してポプリと一緒に飾れば、花に呼び寄せられたちょうちょのよう♪

季節によって色を変えるのも良いですね。

スタンドライトにとまらせて

出典:zozo.jp

こちらもどちらかというとリアルなデザインのちょうちょモチーフですが、ライトの色味がほんのりと暖かいので、優しく柔らかい印象に。

あまりにも自然にとまっているので、ちょうちょを飼っているような気分になりますね。

サンキャッチャーに

こちらは、サンキャッチャー。あまり馴染みがない方もいるかもしれませんが、太陽の光を当てるときらきらと輝いて、とっても綺麗なんです♪

見ているだけで癒され、元気をもらえそうですね。

お花畑のウォールステッカー

ピンクやイエローのコスモスがたくさん描かれていて、まるでお花畑にいるような気分になるウォールステッカー。

コスモスの上には、鮮やかなちょうちょがダンスを踊っているかのように舞っています。

子ども部屋に貼り付ければ、外に出られない日でも楽しんでもらえるはず♪

クッションに

最後は、クッションにあしらわれたちょうちょ。

長く使えそうな高級感のあるデザインなのもGOOD!

まとめ

一口にちょうちょと言っても、デザインは様々!ご家族やお部屋の雰囲気によって、色々と取り入れてみるのも良いですね。

みなさんも、ふわっと寄り添ってくれるようなちょうちょをインテリアに取り入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる