1. トップ
  2. レシピ
  3. 慌ただしい朝の救世主!ローソンストア100でつくる朝食レシピ

慌ただしい朝の救世主!ローソンストア100でつくる朝食レシピ

  • 2018.8.24
  • 19995 views

朝は時間がなくてつい食事を抜いてしまう、という人も多いのでは?そんな人には、“くらし支えるストア”をコンセプトにしている「ローソンストア100」がおすすめ。コスパ抜群で手軽、さらにお腹も満足する朝食メニューが揃っているのだ。

和食派の人におすすめなのは、おかゆシリーズ。暑い日が続いていてなかなか食欲のでない朝でもおかゆならスルスルと喉を通っていく。シンプルな「白がゆ」、紀州産の梅干しがまるごと入った「梅がゆ」と溶き玉子が入った「玉子がゆ」の3種類が揃っていて、その日の気分によって味を変えることができる。

おかゆだけでは物足りないと感じる人は、「VL切り落とし焼豚」や「VLいわし蒲焼」、「VLルーさんの甘辛キムチ」といったおかずを小皿に盛って、「小皿おかゆ朝食」をつくってみてはいかがだろう。

それぞれ100円(税抜)で揃えたとは思えないような大満足の朝食になること間違いなしだ。

朝は洋食!という人には、食パンと使い勝手のよい缶詰や調味料を使ったワンハンドで食べられるトーストがおすすめ。

マーガリンを塗った食パンに、マヨネーズとカレーパウダーを和えたツナコーンとチーズをのせて焼けば、「コンツナカレマヨもりもりチーズトースト」のできあがり!もちろん材料はすべて「ローソンストア100」で揃えることができる。

また、マーガリンを塗ったパンをきつね色になるまで焼き、ゆであずきとバターを盛り付けた「あんバタートースト」も作ることが可能。

「ローソンストア100」の「VLゆであずき」は大粒でふっくらとしたつぶあんで食感もいいので、まるで朝からカフェで優雅に朝食を食べているかのような気分になれるかもしれない。

「ローソンストア100」の100円商品を上手に使って、素敵な朝食から1日をスタートさせてみてはいかがだろうか。

オリジナルサイトで読む