1. トップ
  2. メイク
  3. 仕込みオレンジでわずかに高揚、エモーショナル。(Toru Mitani)

仕込みオレンジでわずかに高揚、エモーショナル。(Toru Mitani)

  • 2018.8.23
  • 4027 views


仕込みオレンジでわずかに高揚、エモーショナル。(Toru Mitani)
2018.08.23 20:00
コッパーや柿のような色、グレーやブラウンをたっぷり含んだようなシックなオレンジなどなど。昨年から人気継続のこの色みですが、この絶妙な色の温度って、かなり欲張りだと思うのです。だって、知的なムードも出るし、大げさじゃないエモーショナルな高揚感も演出できるから。いつもブラウンシャドウのあなた! “オレンジ仕込み"でちょいキャラ変、いかがですか?

サテンのような質感が上品。シャネルのクリームアイシャドウ。


先月発売されたアイコレクションの中でも、コレは美しい! と注目している、オンブル プルミエール クレームの838番です。なんと言っても、ポイントはツヤ。メタリックな印象もあるやや強めの輝きがあり、同時に肌にスッと落ちていくような落ち着きもあり、その質感はかなり絶妙。わずかにオレンジを感じさせるような発色で、ブラウンシャドウの感覚で使えると思います。指でレイヤードを繰りかえすと、温かみが増して、センシュアルなアイメイクが完成。もちろん、“上品な”センシュアルさです。

かすかなオレンジを感じる、スリーのリキッドアイシャドウ。


お次はスリー。質感はマットとツヤの中間といったところで、赤系パールが入っていることでほのかなきらめきも楽しめるアルカミストツイストフォーアイ。色は09番です。ほぼブラウンですが、赤みとオレンジみを感じるウォーミーなカラーなのでわずかにオレンジをまぶたにのせることができておすすめ。コレは指でスマッジさせた時の風合いが最高! モードなパール感と言いますか、こなれていながらもちょっと攻めた輝きがすごく美しいのです。薄くのせてラフに色を楽しむこともできるので、ぜひトライを。

指づけで即モードフェイス。セルヴォークのマルチカラー。


定番カラーでも欠品が続くセルヴォークのインフィニトリー カラー。9月1日に待望の直営店がオープンし、その記念に伊勢丹限定カラーのEX03番が発売します。先日、特別にサンプルを試したのですが、今回もオレンジ系。セルヴォークなら確実にマイ仕込みオレンジが見つかると思います。今回の色は、ピンクをたっぷり含んだシャイニーさもあるオレンジ。繊細なパールの輝きも手伝って、目元がエモーショナルに変換されます。しかも、ごく自然に。黄みもあって、日本人の肌にも確実に馴染みそう。チークにちょっと混ぜて、目元とリンクさせてもおしゃれになる気がします。コレも、おそらく争奪戦になるかと!

ピンクオレンジで女っぽく。フーミーのアイライナー。


メイクアップアーティスト、イガリシノブさんによる女の色気底上げブランド、フーミー。来月から店頭で販売される、マルチライナー(色はoomphy)が可愛いです。ただ可愛いだけじゃなく、オレンジやブラウンが混じったピンクなので大人っぽさも兼ね備えているのが優秀。ウォータープルーフなので落ちにくいのですが、引いてすぐ指でぼかすとスルスルと滑らかに伸びて、モードなぼかしアイを作ることも可能。イガリさん曰く「目尻に仕込むといい陰影、血色感が出る」のだとか。じんわりしたピンクオレンジの風合いは、おそらく似合う人が多い。1,500円という価格もいいですね。

Toru Mitani

元記事で読む
の記事をもっとみる