1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンアイテムを自分好みに!簡単でおしゃれなDIYをご紹介♡

キッチンアイテムを自分好みに!簡単でおしゃれなDIYをご紹介♡

  • 2018.8.23
  • 33616 views

100均やホームセンターでもDIYの材料が充実している昨今、おうちで使ういろいろなアイテムをDIYする人も増えていますよね。

今回は、キッチンアイテムのDIYに注目しておすすめのアイデアを集めてみました。

キッチンアイテムをDIYして家事を楽しく

おしゃれなケーキスタンド

まずご紹介するのは、シンプルだけどガーリーなケーキスタンド。

ホームセンターで見つけたシンプルなお皿に、100均のキャンドルスタンドをボンドで付けただけの簡単DIYです。おもてなしの席にぴったりですね。

カフェ風のショーケース

キッチンカウンターに置かれたショーケースは、SPF材で作った木枠にダイソーのフォトフレームの扉を付けたもの。

ガラス面に白ペンキで描かれたメッセージがおしゃれですね。

収納アイテムとして使えるので、物を出しっぱなしにしておくと雑然としてしまうキッチンカウンターがすっきりしますよ。

アイアンがアクセントのカフェスタンド

シャビーテイストにペイントした木材に、アイアンバーを取り付けたカフェスタンド。

ディスプレイを兼ねた収納や、キッチンツールの吊り下げ収納に使うことができますよ。

カフェトレイに一癖

キッチンDIYの定番であるカフェトレイですが、こちらはSPF材に筋を入れて色分けしたものをフレームとして使っています。

ちょっとした工夫でリメイクアイテムがぐっとおしゃれに見えますね。

毎日使うからお気に入りを

こちらは、表面のクラッキング加工がカッコいいコーヒーフィルターホルダー。

アイテム自体は100均や雑貨屋さんなどで気軽に手に入れることができますが、好みのものになかなか出会えない時は、DIYがおすすめです。

一石二鳥なアイテム

インテリアメッシュフレームと黒板を扉に使った2段の収納棚。

黒板の部分はメッセージボードとして使えるので、調味料ラックとして使いながら、レシピや買い物のメモなどもできて便利です。

フレンチカントリーな収納棚

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

白木とナチュラルウッドの組み合わせが可愛い収納棚。

中に収納するアイテムにもこだわれば、この空間だけで家主のセンスを感じるインテリアに♡

レンジ周りをおしゃれに

キッチンの必需品だけど、生活感が出てしまう電子レンジ。

ペイントやワックス加工でカラーを変えたすのこを、リメイクしたラックに収納すると男前な雰囲気になりますね。天板には枠を付けてディスプレイ兼収納スペースに。

ワイヤーネットで収納棚をDIY

しっかりした作りのキッチン収納ですが、何と材料はほぼ100均アイテム。

ワイヤーネットや突っ張り棒、突っ張り棚などを組み合わせているんです。収納棚の固定に使ったのは、結束バンド。

工具なしでもここまで本格的になりますよ。

ストッカーも自分好みに

出しっぱなしにしておくと雑然としがちな紅茶やコーヒーのパック。

ダイソーの木箱をリメイクしたおしゃれなストッカーを使えば、すっきりと収納できます。

まとめ

キッチンアイテムのDIYアイデアをご紹介しました。お店でも簡単に手に入るキッチンアイテムですが、自分でつくると愛着もひとしお。

日々の家事も楽しくなること間違いなしですよ♪

オリジナルサイトで読む