1. トップ
  2. ファッション
  3. 待望の日本1号店! スチュアート・ワイツマンのショップに行ってきました。(Airi Nakano)

待望の日本1号店! スチュアート・ワイツマンのショップに行ってきました。(Airi Nakano)

  • 2018.8.23
  • 14321 views


待望の日本1号店! スチュアート・ワイツマンのショップに行ってきました。(Airi Nakano)
2018.08.23 17:00
セレブからも絶大な人気を誇るNYのシューズ・アクセサリーブランド、スチュアート・ワイツマンがこの度日本に本格上陸。 伊勢丹新宿店に誕生した店舗&ポップアップストアを早速レポートします!

伊勢丹新宿店に、ポップアップストア&日本1号店が登場!


ニューヨークを代表するシューズ・アクセサリーブランドの一つ、スチュアート・ワイツマン。以前誌面でプリンセス特集を担当した際に、モナコのシャルレーヌ公妃が愛用するブランドとして紹介して以来、日本に店舗が無いのが残念だな〜と思っていました。


ですが! ついに、ポップアップストア&日本初となる店舗が伊勢丹新宿本店本館2階にオープンするとの噂を聞きつけ、早速足を運んでみました。


到着してすぐ目に入るのは、店舗近くに位置する2週間限定のポップアップストア(写真)。ドウツェン・クロースのセクシーなビジュアルと、アイコニックなアイテムの数々に、着いて早々気分が上がりました。


続いてこちらは店舗写真。スチュアート・ワイツマンといえば、まず思い浮かべるのがニーハイブーツ。ご覧の通り、ブラックだけでも豊富な種類がズラリ!シンプルで合わせやすいデザインはもちろん、ストレッチの効いた素材で履き心地も◎。前述のシャルレーヌ公妃や、ケイト・モスロージー・ハンティントン・ホワイトリーオリヴィア・パレルモといった数々のセレブたちに愛されている名品です。


さらに、ケンダル・ジェンナージジ・ハディッドといったイットガールがこぞって愛用している、ソックスのようなシルエットのショートブーツもゲット可能。憧れのアイテムを実際に手に取ることができる待ちに待った空間です。


こちらが、ソックスのようなシルエットのショートブーツを履きこなすジジ・ハディッド。ビッグサイズなジャケットと、キュット締まったタイトなブーツの対比が絶妙。パンツをブーツにインすることでその存在感が際立ち、装いをスタイリッシュに仕上げる立役者となっています。

ヌーディなストラップサンダルが気になります。


個人的に気になるのは、ミニマルなアンクルストラップサンダル「NUDIST」。ストラップが極限まで細く仕上げられているため、素肌感たっぷりでセクシーかつ美脚効果も抜群。こんなに華奢な仕上がりなのに歩きやすさも約束してくれるので、女性の心強い味方になってくれること間違いなし。


煌びやかなビジュータイプか、はたまたベーシックなブラックタイプか。どちらを選ぶか悩みどころですが…やっぱりどちらも欲しいです。


「NUDIST」もまた、セレブファンが多いアイテムの一つ。バスケットボール観戦に現れたエミリー・ラタコウスキーは、ベアトップのオールインワンとあわせてヘルシー&セクシーに。


カジュアルシーンにもパーティにも、さらにはオフィスにだって履いていけそうな、八面六臂の活躍を見せてくれるアイテムです。

目玉となるのは、アジア太平洋地域限定のクリスタルデザイン!


アイコン・アイテムを含む2018秋コレクションがズラリと勢揃いしているというのも見逃せないポイントですが、さらに目玉となるのは、アジア太平洋地域限定のスワロフスキー・クリスタル・カプセルコレクション。


 一見シックなブラックシューズと見せかけて、ヒールにはたっぷりのスワロフスキーがキラリ。安定感たっぷりのパンプスタイプと、アイコニックなニーハイブーツが登場しています。360度どこから見ても美しいシューズは必見ですので、ぜひこの機会に店舗を訪れてみては?

Airi Nakano

元記事で読む
の記事をもっとみる