1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男?それとも…彼が「浮気しない男性」かどうか見極める3つのポイント

ダメ男?それとも…彼が「浮気しない男性」かどうか見極める3つのポイント

  • 2018.8.23
  • 6068 views

現在付き合っている人、これから付き合いたいと思っている人、それらの人達が浮気するかどうかなんて、正直言ってわかりませんよね。
しかし、彼が浮気をしそうかしないのかぐらいは性格や価値観を知ればなんとなく予想はつくもの。
今回は、彼が“浮気しない男性”かどうかを見極める3つのポイントをまとめてみました。

ポイント1.褒め下手

「今日の髪形かわいいね」、「その服似合ってるよ」と男性から言われたらキュンとしてしまいますよね。
しかし、そんなことを言う男性は大抵女の扱いに慣れていて、相手に気を持たせることを無意識でやってしまうという人が多いです。
髪を切っても新しい服を着ても全く気づかない彼氏も寂しいですが、気付いてはいるけど褒めるに褒められないというタイプの彼氏ならまずは一安心。
そんな男性は普段から女性と関わる機会が少ないと言えます。
とは言え、女性の方から彼に近づいてきてそのまま流されてしまうという可能性もあるため、油断は禁物です。

ポイント2. 元カノに浮気された

昔付き合っていた彼女に浮気されて別れたという経験をもつ男性は、浮気に対して過剰な嫌悪感を抱いているため、浮気はまずしないと思っておいて大丈夫。
付き合う前というのは、お互いの今までの経験談や友人との付き合い方、価値観のことなどを話し、うまく付き合っていけるかどうかを確かめることが多いですよね。
その際、「昔付き合ってた女に浮気されてさ~」なんて話が出ればガッツポーズ。
そのような体験をした男性は、「浮気するぐらいならさっさと別れて向こうにアプローチする」と考えている人が圧倒的多数なのです。
しかし、傍から見たら絶対に下心があるにも関わらず、「これは浮気じゃなく仲良い友だちと連絡を取り合ってるだけだ」と言い切る男性も中にはいます。
自分に甘いかどうかの判断も、同時にしておきたいところですね。

ポイント3. 遊びきった人

今まで女遊びをしてきて「もうこれ以上遊びはいらない」と思っている男性も、わざわざ浮気なんかしません。
昔遊んでたという話を聞くと、途端に不安になってしまいますが、だからと言って彼が飲み会のたびに「今日は誰と?どこで?二次会は何時から?帰りは誰と帰ってきたの?」などと質問攻めにすることは絶対にやめましょう。
「昔は確かに遊んでたけど今はそんな気はない」という彼の言葉を信じ、余計な詮索はしないようにするのが賢明です。
あまりに疑い深くなってしまうとその気持ちが重たくなり、あなたに嫌気がさしてしまう可能性もありますよ。
遊んできた彼にとって、女性からの束縛が1番不快なのです。

いかがでしたか?
人によって浮気の定義が違うためなかなか難しいところですが、基本的に「裏切られた」と思わせないことが最も大切なことであると言えます。
誰かと付き合うということは、お互いの信頼関係を築いていくこと。
彼の人柄をしっかりと見極め、安心して信頼できる関係になりたいですね。

オリジナルサイトで読む