1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう見限った方がいい「夢追い男」の特徴4つ

もう見限った方がいい「夢追い男」の特徴4つ

  • 2018.8.23
  • 20655 views

夢を追い駆けている男性って、どこかカッコよく見えます。目標に向かって情熱を注ぐ姿に惹かれるのも分かります。ただ、それも限度があります。

特に付き合っている彼氏だと、ひいき目に見てしまうところが出てくるのでは?ちょっと冷静な目で見てみましょう。

それは果たして、自分の人生を捧げてもいい相手でしょうか。

今回は、数々のカップルの別れを見てきた筆者が見限るべき「伸びしろのない夢追い男」の特徴をご紹介します。

夢追い男

1:人の話を聞かない

人の話を聞かないというのは、頑固であるということ。目標に向かって自分の意思を貫き通すという意味では、必要な要素であるかもしれません。

ただ、大事なアドバイスまで耳を貸さないのはいかがなものでしょう。

そういう人はどんどん考え方が固くなり、小さくまとまってしまいます。成功するとしても、時間がかかる。もしかしたらおじいちゃんになっているかもしれません!

あなたがそれでもいいというのであれば、止めはしませんが……。

2:目標が具体的ではない

「売れたい」「稼ぎたい」と、とにかく大きな夢を掲げるものの、そこに至るまでの過程が明確でない人がいます。

でも、どんな人でも、いきなり頂上にたどり着ける訳ではありません。段階を経ていくものです。

それすら分からないのはあまりに愚か。もしくは楽して成功を手に入れようとしているナマけもの。ようするに、目標が具体的でないという人は、あまり賢くない人です。

いつまでもそばにいるのは、あなたの為になりません。

3:すぐに人のせいにする

普段から、あまり反省せず、なんでもすぐに人のせいにする人がいます。とにかく自分に非がないことを強調。

謝ることもしない。その人が、たとえ今あなたに優しかったとしても、のちのち危険。いつまでも自分が成功しないことを、あなたのせいにしかねません。そしてどんどん卑屈になっていく。

あなたへの感謝の思いなどどこへやら、不平不満ばかりを口にするような人生を送りかねません。

4:それでもなぜかモテる

まったく成功していないし、お金も持っていないにも関わらず、なぜかモテる。そして、浮気を繰り返す男性……。あなたは、そんな人を誰にも渡したくないと思って、必死に尽くすでしょう。

これだけ人気があるのだから、きっと成功すると信じるはず。たしかに、そういう人は何か優れた能力を持っているのかもしれません。

しかし残念ながら、成功すると今まで近付けなかったような女性がそばに来る。手を出さないとは限りません。あなたが捨てられることになりかねない。

成功しても、しなくても地獄です。

おわりに

以上です。参考になりましたか?

恋は盲目。好きになってしまうと、相手のことが見えなくなるものです。でも、時間は限られています。

人生を棒に振らないように、冷静に相手を見極めるよう心掛けてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む