1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型女子のカップル傾向!相性が良い血液型は?

O型女子のカップル傾向!相性が良い血液型は?

  • 2018.8.23
  • 166134 views

O型女子は血液型の中でみると、積極的でかなりモテるタイプだと言えます。しかし、お節介が過ぎてウザがられることも少なくありません。O型女子とはどんなタイプの男子がピッタリと合うのでしょうか!?

O型女子

O型女子×A型男子の基本的な相性……お互いの求めているものが一致

O型女子が最も世話を焼きたくなる相手がA型男子。この二人は、傍から見ていると性別が逆転したんじゃないかと思えるくらいO型女子が強く、A型男子が弱く見えるかもしれません。

しかし、本人たちにとっては、それが居心地のいい関係なのです。少し弱気なA型男子にとっては、きっぷの良いO型女子の存在は心を後押ししてくれるでしょう。そして、気の強いO型女子にとっては、A型男子の譲る精神が嬉しくて仕方が無いのです。

O型女子×B型男子の基本的な相性……好きなのに素直になれない二人

O型女子とB型男子は、お互いをけん制しあう関係とも言えるかもしれません。二人ともプライドが高く、好意を持っていたとしても自分が「好き」だと言うのはイヤだと頑固になってしまう傾向にあるようです。

そのため、好き合っているのにツンツンした態度をとってしまいがちに。でも、心の底ではお互いを思い合っているため、イザという時は気持ちが顔に出てしまうようです。ハプニングがあると強い結びつきを感じる関係です。

O型女子×O型男子の基本的な相性……兄弟姉妹のようなフレンドリーな間柄

O型女子とO型男子は、まるで似た者同士のような関係だと言えます。兄弟姉妹のように、言いたいことを言い合えるため、少し恋愛ムードとは違った関係になるようですが、結婚すると幸せな家庭を築くのもこの相性。

現実的な感覚を持っている者同士なので、付き合う上でムリをしないというのが一番の特徴。ややマンネリ化しがちではありますが、長く付き合うほどに味のある二人になれるはずです。

O型女子×AB型男子の基本的な相性……“水と油”のようで混ざり合うと成長が

O型女子とAB型男子は、血液型の組み合わせの中でもかなり難しい部類に入ると言えます。情熱的なO型女子とクールなAB型男子は、それこそ水と油のように交じり合わないかもしれません。

しかし、違っているからこそ、お互いを補い合えるというのが特徴でもあります。付き合い始めはムッとすることも少なくありませんが、いざ付き合ってみると発見が多い相性です。成長し合う上ではこれ以上ない関係かもしれません。

さいごに

O型女子にとって相性の良い男子は、2パターンあると言えます。ひとつは自分と同じくらい情熱的でポジティブなタイプ。そしてもうひとつは、誠実だけど性格的に少し頼りないタイプ。

O型女子は、自分が誰かの役に立っているという実感を求めているため、掴みどころのない男子と一緒にいると、寂しい気持ちになってしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる