1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の寝顔が嫌い!彼氏に寝顔を見られないためにはどうすればいい?

自分の寝顔が嫌い!彼氏に寝顔を見られないためにはどうすればいい?

  • 2018.8.22
  • 4977 views

彼氏とお泊りすることになると心配なのが、寝顔を見られることです。
お泊りしたいけど、自分の寝顔が嫌いだからどうしよう…と悩んでいる女性に、どういった対策をすればいいか解説していきます。

アイマスクをつけて寝る

寝顔をどうしても見られたくない!という乙女なあなたにおすすめなのが、アイマスクです。
アイマスクを使えば目を隠すことが可能なので、安心して眠ることができます。
最近は、動物をモチーフにした可愛らしいデザインや、女性らしいレースがついたセクシーなデザインなど、様々なアイマスクが発売されていますので、自分の好みのアイマスクを選んでみて下さい。彼氏もきっと可愛いと褒めてくれるでしょう。

彼氏の行動に合わせて動く

彼氏が眠った後に自分も眠り、彼氏が目覚める前に自分だけ早めに起きておく、ということです。
寝顔を見られずに済むなら、ぐっすり眠れなくても構わない、と思っている女性はこのような対策もあります。
彼氏には深い眠りについてもらう必要がありますので、お酒を飲ませて上機嫌にさせるのも良いかもしれません。
その時に自分が飲みすぎてしまうと、作戦が失敗するかもしれないので程々にしておいて下さいね。

寝るときは別々で

彼氏としては彼女と一緒の布団で眠りたい、と思うでしょう。
しかし、どうしても寝顔を見られるわけにはいかない!という女性はいっそのこと別々の部屋で眠るのも良いかもしれません。
彼氏には「私っていびきが酷いうえに、寝相も悪いの。あなたに嫌われたくないから別の部屋で寝ていい?」と申し訳なさそうに伝えてみましょう。
そうすれば納得してくれるかもしれません。眠る直前までは彼氏とイチャイチャしながら愛を深めましょう。

布団に潜り込んで眠る

彼氏にどうしても一緒の布団で眠りたい!と可愛くせがまれたら、嬉しいですし断りにくいですよね。
それでも寝顔を見られたくないのであれば、布団の中に潜り込んで、自分の顔を隠したまま眠ってしまいましょう。
こうすれば寝顔を見られずに、彼氏と一緒の布団で眠ることができます。
その時におすすめなのが、彼氏に後ろから抱き着いてもらうことです。
この眠り方にすれば、寝顔を見られなくて済むうえに、彼氏とラブラブな状態を保つことができます。

思い切ってずっと起きておく

上記の対策をしたとしても、彼氏が途中で起きてしまう可能性もあるので心配な女性もいますよね。
そういった場合はとっておきの策です。思い切ってずっと起きていればいいのです。そう、いわゆる徹夜です。
ずっと起きておけば彼氏が途中で目覚めてしまったとしても、寝顔を見られずに済みます。
非常にきついかもしれませんが、たった1日くらいなら大丈夫でしょう。
自分の寝顔を大好きな彼氏に見られたくない!と思える乙女な女性なら、きっと恋のパワーで乗り切れます。

元記事で読む
の記事をもっとみる