1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頼むから…「男子が彼女に今すぐやめて欲しいと思っていること」を聞いてみた!

頼むから…「男子が彼女に今すぐやめて欲しいと思っていること」を聞いてみた!

  • 2018.8.22
  • 6700 views

友達関係だとわからなかった、付き合った彼女のイヤな部分というのはありますよね。

しかし、それを「イヤだ」とはっきり言えないという男性は意外に多いようです。

そこで今回は、彼女に今すぐやめて欲しいと思っていることを、筆者の友人知人に聞いてきました!

やめてほしいこと

疑い深いこと

「何かあるとすぐに疑って、スマホを見せろだの、飲み会中に電話してきて他の人に変われだの言ってくるのはやめて欲しいですね。

確かに彼女と出会ったきっかけはナンパだけど、今はもう全然そんなことはしてないし、浮気も1度もしたことないのに……。そう疑われると、浮気しろって言われてるみたい」(35歳・金融関係)

他の女と連絡を取ってるんじゃないか、浮気してるんじゃないか、嘘をついてるんじゃないか、など、不安に思うことはありますよね。

しかし、その不安な気持ちをそのまま彼にぶつけてしまうのはあまりオススメできません。

自分の気持ちを伝えるのは悪いことではありませんが、疑いの目を彼に向けるなんて、彼からしたら「根拠もないくせに、俺を信じられないのか」と怒らせてしまうのが普通です。

普段からスマホチェックなんかをしている人は、即刻やめるように心がけましょう。

なんでもかんでも写真を撮りまくる

「デート中に写真を撮るのはいいんだけど、昼ご飯食べる前に写真、水族館に入って写真、そこのドリンクとパンフレット持って写真、夜ご飯食べる前に写真……。インスタ映えばっかり狙ってんなよって正直思ってる」(32歳・消防)

思い出を残すには写真を撮るのが1番。

とは言え、どこに行っても写真から離れられないのは、うんざりされても仕方がありませんよね。

写真を撮りたくなるようなテーマの食事内容ならまだしも、写真をパシャパシャ撮りまくっている間に食事が冷めてしまうのです。

ご飯をおいしく食べられない女性が嫌いという男性は多いのですよ。

ダイエットするする詐欺

「痩せるって、ダイエットするって、今まで何回聞いたかな?女性の痩せたいはただ言ってるだけが多い気がします。

家ではちゃんと食べてるくせに、外食のときはカロリーを気にしてサラダを食べるなんてのも『どうせ今だけなんだからいいじゃん…』と思って見てます。正直、一緒においしく食べてくれる女の人が好きです。」(28歳・アパレル関係)

合言葉のように「ダイエットする」と言い続けていると『あーはいはい、勝手にしてください』なんて気持ちになってしまいますよね。

ダイエットをきちんと始める気がない、または「痩せたい」と言っていれば女子力がUPすると思っている女性は、最初から「ダイエット」なんて口にしないことです。

痩せたい気持ちはわかりますが、本当に痩せたいのなら、自分で筋トレでもなんでも、カラダを動かすことをまず第一に考えるはずなのです。

おわりに

いかがでしたか?

男子が彼女にやめて欲しいと思っていること、おわかりいただけたでしょうか?

女性としては特に悪気もなくやっているのですが、男性からしたら付き合いにくいと思っても仕方がないのではないでしょうか。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む