1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からは不評!飲み会の「NGモテテク」3つ

男性からは不評!飲み会の「NGモテテク」3つ

  • 2018.8.22
  • 33673 views

良かれと思ってとった行動が裏目に出る……ということは日常生活でもありますよね。

飲み会や交流会などの場で「モテ」を意識してとった行動が、男性から見たら実は不評で、印象を悪くしてしまった……という経験はありませんか?

こうしたら良く見られる、イイ女に見られると思って動いたのに、気付いたらどんどん自分を下げてしまっていたり。

今回はそんな「NGモテテク」をお伝えしたいと思います!

なぜかいつも空回るな……と思っている方は是非チェックしてみてください。

NGテク

やるからには最後まで

飲み会って、テキパキ動いて、お皿を片付けたりグラスが空いてたら即座に声をかけたりする人と、そうでない人がいますよね。

それぞれのキャラや役割があるので、幹事や動ける人が動けば良いのですが「モテ」を意識して普段やらない子が率先してやろうとすると結構失敗しやすいです。

はじめは意気込んで動いていても、途中からすっかり忘れて飲むのや話すのに夢中……気配りなどどこかへいってしまったり。

そういう姿は結構目についてしまいます。

「今日は動く日!」と決めたら最後までしっかりやり切りましょう。

ボディタッチ

「気になる人にはボディタッチをして意識させよ」という言葉をよく見かけますが、これは気になる人に対してさり気なくやるから良いものです。

片っ端からとにかくいろんな人にボディタッチをしたり、その場にいる男性みんなと距離が近い女性は、男性から見ても「一体なんなの!?」と思われがち。

一部の男性からはチヤホヤされることもあるかもしれませんが、それを見られて軽い女・だらしない女と思われ「モテ」とは程遠くなってしまうことも。

ボディタッチは、ここぞという時に使いましょう!

食べちらかし注意

食べたいものを色々頼んで、結局すべてちょっとずつ手を付け、たくさん残して食べ散らかした状態にしてしまう女性……いませんか?

少食&か弱さアピールなのか何なのかわかりませんが、食べ物ももったいない上にだらしないイメージだけ残ってしまいますよね。

そんな食べ散らかしたものたちを、さり気なくお皿にまとめてる女性の方が案外好印象に見えるものです。

モテテクも更新が必要

いかがでしたでしょうか? 飲み会はアピール出来る場でもありますが、うっかり「素」が見えてしまう場所でもありますので要注意。無茶は禁物です。

そして、あなたのその「モテテク」ちゃんと更新していますか?

恋愛のカタチや、モテるタイプは時代と共に変化しつつあります。今の時代にあった「モテテク」を使っていきましょう!

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む