1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気のクリアバッグは中身も大事♡おしゃれなクリアバッグと使い方をご紹介

大人気のクリアバッグは中身も大事♡おしゃれなクリアバッグと使い方をご紹介

  • 2018.8.22
  • 19202 views

この夏のトレンドにもなったクリアバッグ。ファッションブランドだけでなく100円ショップでも販売されているので、もう既に手に入れたという方も多いかもしれませんね?

シースルーのクリアバッグはインナーを変えたり、おしゃれな小物を中に入れるだけで雰囲気ががらりと変わります。そこで今回は、おしゃれなクリアバッグとその使い方をまとめてみました。

透明だからできる!クリアバッグのおしゃれなアレンジ

巾着を入れて

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

ダイソーのクリアバッグにセリアの巾着をインしています。手書きのような細身のタイポグラフィがおしゃれですね。

巾着を入れることで中に入れているものが見えなくなるので、持ち物が見えるのが心配な人にもおすすめ。

トートバッグを入れて

クリアバッグの中に入れるインナーを変えると、また違った雰囲気に。

ムーミンがデザインされたトートバッグを入れて、さらにカジュアルな雰囲気に。このままマルシェバッグとして使うのも素敵ですよ。

お気に入りを連れて

クリアバッグの中には、エコバッグ・スマートフォン・ムーミンのポーチが入れてあります。

中に入れるものひとつひとつがデザイン性のあるものなので、見えてもとってもおしゃれですよね♡

スタイリッシュに

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

こちらはセリアのクリアバッグ。縦長のデザインで、収納力も抜群です。

DEAN&DELUCAのドリンクやAesopのコスメを入れて持ち歩くと、プチプラにはとても見えません。

シースルーで涼やかに

コスメもポーチもあえて見せて入れてあります。中に入れてあるものもおしゃれだと、みんなから注目されること間違いなし♪

リメイクしてオリジナルに

ダイソーのクリアバッグに色とりどりのスタッズを付けてリメイク。オリジナリティを加えることで、クリアバッグがより目を惹く存在になります。

ポーチもプチプラで

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

クリアバッグのインナーにしたスターのポーチが可愛いですね。

100円ショップには、プチプラでおしゃれな巾着やポーチがたくさん揃っているので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

クリアカラーが可愛い

こちらはフレッツのクリアトートバッグ。透明感のあるブルーが涼し気ですね。他にピンクとイエローがあるので、お好きなカラーのものが選べます。

モダンなモノトーン

@okeke3がシェアした投稿 -

こちらはキャンドゥのクリアバッグ。他にはない落ちついた配色が素敵ですね。女性だけでなく男性が持ち歩いても違和感のないデザインです。

ロゴを重ねて

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

クリアバッグの中にAesopのエコバッグを入れています。クリアバッグにもロゴが入っているので、レイヤードになってまた違った雰囲気が楽しめますよ。

まとめ

大流行のクリアバッグをまとめてみました。100均でも気軽に購入できるクリアバッグ。中にいれるものをあれこれ考えるのも楽しいですよ。ぜひ手に入れてアレンジを楽しんでくださいね。

元記事で読む