1. トップ
  2. 恋愛
  3. 歴史好きの男性に好かれる方法とは?

歴史好きの男性に好かれる方法とは?

  • 2018.8.22
  • 6542 views

歴史好きな男性は、知的で思慮深いイメージがあります。そんな男性と親しくなりたいと願う女性はとても多いです。まずは、歴史好きの男性に好かれるためのテクニックを身につけましょう。

男性の話に耳を傾けよう

歴史好きの男性は、豊富な知識を所有しています。もしも男性が歴史の話を始めたならば、熱心に耳を傾けることがコツです。

なぜなら、自分が好きなジャンルに興味を持つ女性に対して、男性は好感を持つ傾向があるからです。

ただし、いくつかの注意点がありますから要チェックです。

男性と無理に会話をしようとして、知ったかぶりをすることは回避しましょう。また、露骨に面白くなさそうな表情をすると、男性はとても傷つきます。適度にあいづちを打ちながら、笑顔を保つことがコツです。

さらに、話を聞いた後は、素直な感想を伝えましょう。批評家のような感想は必要ありません。「面白かった」と伝えたならば、また会いたいと思ってもらえます。

少しずつ歴史の世界に近づこう

もしも自分が好きなジャンルに女性が興味を持ってくれたなら、男性はとても喜びます。

同じ知識を共有したいと思いますし、もっと話をしたいと願うようになります。

歴史好きの男性と親しくなりたい場合におすすめしたいのは、少しずつ歴史の世界に近づくことです。学生時代は苦手なジャンルだったとしても、男性から話を聞いているうちに興味を持つケースはよくあります。まずは、男性が好きな時代について調べてみましょう。

戦国時代や幕末など、特定の時代に思い入れがある男性は多いです。ピンポイントで男性の好きな時代を学ぶことによって、二人の距離が一気に縮まります。さらに、分からないことがあったら、男性に質問してみましょう。大喜びで教えてくれます。

二人で思い出を作ろう

その理由は、歴史好きの男性は遺跡や建造物などに興味を持っているからです。

歴史的に価値が高いスポットを二人で訪れることによって、絆がよりいっそう強くなります。

まずは、どのようなスポットに行きたいのか、男性の意見を聞きましょう。

行きたいスポットがたくさんある場合には、二人で十分に話し合うことが大切です。訪れるスポットが決まったならば、二人で念入りにスケジュールを立てましょう。

交通アクセスや最寄り駅からの距離なども調べておくことが重要です。博物館や歴史館を見つけたら、開館時間や料金も調べておきましょう。楽しい思い出を積み重ねることができたなら、あなたは男性にとって特別な存在になれます。

オリジナルサイトで読む