1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏に続き秋もトレンド!「デニムアイテム」の素敵なスタイリング

夏に続き秋もトレンド!「デニムアイテム」の素敵なスタイリング

  • 2018.8.22
  • 41027 views

ストリート系トレンドに引っ張られてカジュアルな色落ち感のあるデニムからリメイク風なものまで、幅広いイメージのデニムが世に溢れています。

今年気になるデニムは野暮ったいムードのある「ちょいダサ」がキーポイント。

今回は、今年トレンドの80年代後半から90年代前半のデニムイメージのアイテムをご紹介いたします。

この秋のトレンドデニムは「野暮ったさ」がキーポイント

デニムパンツは腰回りに☆ちょこっとゆとりのある野暮ったさをチョイス

出典:zozo.jp

適度にゆとりのあるボーイズタイプのダメージデニム。

ヴィンテージのような色落ちとダメージがとてもクールでカッコイイです。

今年トレンドのスタイリングはカジュアルなものにはきれいめなアイテムを合わせるのがGOOD!

まだ少し暑いこの時期はエレガントなノースリーブニットにヒールの高いサンダルを組み合わせて上品な大人カジュアルで着こなしてください。

undefined
出典:zozo.jp

きれいめなラインながらピッタリ過ぎないテーパードシルエットがとても今年らしいデニム。

裾の切りっぱなしがきれいめながらカジュアル感をアップさせた大人の為のアイテムです。

同じブルー系の清潔感あるコットンシャツとスタイリングし、トレンドカラーをシューズに取り込むことでオシャレ上級者のコーデが完成します。

出典:zozo.jp

股上の長いハイウエストタイプのヴィンテージ加工にこだわって作られたジーンズ。

ウエスト位置が高いので足長効果抜群!

ボーイッシュなカジュアルデニムだからこそきれいめで少しガーリーなブラウスとのコーディネートがオススメ。

仕上げは大人っぽいサンダルでトレンドスタイリング。

出典:zozo.jp

腰回りに少しゆとりのあるタイプ。

裾に向けてテーパードになったデザインが今年らしいシルエットのデニムです。

シンプルできれいなパンツですので、どんなアイテムともコーディネートしやすく便利です。

今の時期は爽やかにノースリーブのシャツと組み合わせ、寒くなればざっくりとしたニットとコーディネートしてみましょう。

出典:zozo.jp

股上を長めにとったクラシックな印象のテーパードシルエットの今年らしいデニム。

メンズっぽいデニムですが通常のテーパードパンツよりも腰回りがゆったりしているので楽に着用でき、女性らしいシルエットを作り出しています。

カジュアルでビッグサイズなトレーナーをパンツインさせて、パンプスとスタイリングするのが今年流のコーデです。

ゆったりビッグな「野暮ったい」ジージャンがトレンド

出典:zozo.jp

ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットジージャン。

肩もドロップショルダーでリラックスムードです。

ガーリーなスタイリングにもクールなスタイリングにも合うジージャンは、羽織るだけで今年のトレンドムードコーデとなります。

出典:zozo.jp

メンズのシルエットからデザインに落とし込んだトレンド感あふれるスーパービッグシルエットジージャンです。

オーバーサイズですので、抜き衿でルーズに着こなすとオシャレ感がアップします。

ワンピースとパンツのレイヤードスタイリングのアクセントとして活用してみませんか。

出典:zozo.jp

通常のリーバイスのデニムジージャンよりもかなりビッグサイズ。

定番のディティールをそのままにしながら大きくデザインされているので、ベーシックながら個性的なアイテムです。

意外にも女性らしいエレガントなワンピースのはずしアイテムとして着用も可能です。

出典:zozo.jp

80年代風のケミカルな色落ちがカッコ良くトレンド感満載のジージャンはユニセックスで着用できる優れもの。

ドロップショルダーのデザインですが、ビッグすぎず意外にも細身でスマートに着れるアイテムです。

上下デニムで着こなすことも可能ですが、エレガントシックなタイトスカートとのコーディネートもオススメです。

薄くて軽いデニムでトレンドの「野暮ったさ」をオシャレスタイリング

undefined
出典:zozo.jp

ゆったりとした着丈長めのシャツはそのままナチュラルに着こなしても◎

ですが、深くスリットが入っているので前身ごろだけパンツインにさせてスタイルアップスタイリングがオススメです。

抜け感がありスッキリとしたオシャレを楽しめるスキッパータイプの衿は冬になるとタートルネックをレイヤードさせると、さらにオシャレ感がアップします。

undefined
出典:zozo.jp

ヴィンテージ感あるデニム生地に袖部分を特徴的にデザインした女性らしいシャツです。

デザイン性のあるシャツですので着飾ることなくシンプルに着こなすのがGOOD!

スカートとの相性も良いですが、袖部分が可愛いデザインですのでメンズ調のパンツとスタイリングするのがオススメです。

undefined
出典:zozo.jp

着丈の長いデニムプルオーバーは、シンプルさがよりインパクトのある素敵なアイテムです。

ニットパンツやスキニーパンツなど細身のものとスタイリングするとよりオシャレ度がアップ。

そのままナチュラルに着こなすのも良いですが、ベルトなどの小物をプラスさせて女性らしく着こなすのもオススメです。

出典:zozo.jp

清涼感のあるリネンを使用したナチュラルな風合いが素敵なデニムプルオーバー。

サイドにスリットが入っているので身頃をアウトにしてスタイリングしてもオシャレに着こなせます。

パンツスタイリングにはプルオーバーをインにして着用することにより、きれいめなコーディネートが完成します。

出典:zozo.jp

ややハリ感のあるしっかりとしたデニムを使用。

裾に広がったデザインがシンプルながら女性らしいムードを作り上げるデニムプルオーバーです。

バックスタイルに大き目のタックをとり、デザインアクセントにした素敵なアイテムです。

細身のストレートパンツできれいめなスタイリングがオススメです。

undefined
出典:zozo.jp

スタンドネックでかっちりした印象のボウタイブラウス。

ボウタイデザインはエレガントで甘いムードがするのですが、デニム素材を使用することでシャープな印象となります。

女性らしいデザインとクールなデニム素材とのメリハリが素敵ですね。

コンパクトなシルエットですのでフレアスカートとエレガントな着こなしをしてみて下さい。

まとめ

トレンドのデニムスタイリングはいかがでしたでしょうか?

少し「野暮ったい」雰囲気のデニムはカッコよく決めるよりも、きれいめで女性らしいアイテムとの組み合わせスタイリングがオススメです。

デニムパンツはピッタリしすぎず腰回りにゆとりのあるものがGOOD!ジージャンはドロップショルダーでビッグシルエットが良いですね。

皆さんも是非秋に向かってトレンドデニムスタイリングに挑戦してみて下さい。

オリジナルサイトで読む