1. トップ
  2. ファッション
  3. 今、ゆるっと決めるのが主流☆ワンピース・ワイドパンツコーデまとめ

今、ゆるっと決めるのが主流☆ワンピース・ワイドパンツコーデまとめ

  • 2018.8.22
  • 101202 views

今シーズンは、ゆったりシルエットのワンピースやワイドパンツなどでゆるっと決めたコーディネートが人気です。

しかし、そのようなコーディネートはラフに見えすぎてしまう心配もありますよね。

そこで今回は、おしゃれに魅せることが出来るゆるコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思いますので是非チェックしてみてくださいね☆

ワンピースでゆるコーデ

出典:zozo.jp

ワンピースは着心地がゆったりしていて楽チンなだけでなく、一枚でコーディネートが決まるから準備も時短出来るメリットがあります♪

パンツと合わせるのもgood!

出典:zozo.jp

ベージュやブラウンなどの落ち着いたカラーなら、ゆったりワンピースも大人っぽく着こなせます。

ラフだけど大人ならではの雰囲気も出ていて、絶妙なおしゃれコーデに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのワンピースで華やかなコーディネートにもチャレンジしたいけど、子供っぽく見えてしまうのが気になるという方は、パープルをセレクトしてみましょう♪

出典:http://zozo.jp/

サコッシュやボディバッグなどでアクティブに決めるのもいいですね!

アウトドアのイベントやママコーデにピッタリです。

動きやすさを重視するならレギンスのレイヤードも欠かせません!

出典:zozo.jp

スカート部分のプリーツが女性らしくきれいめな印象を与えてくれるワンピースですが、あえてデニムパンツやキャップを合わせてカジュアルダウン。

いつもと雰囲気を変えてみましょう!

出典:zozo.jp

着映え力満点な柄ワンピースも一枚持っておきたいですね!

ヴィンテージルックなペイズリー柄ワンピースなら、今ゲットしておくと夏の終わりから秋まで長く使えて便利ですよ♪

出典:zozo.jp

シンプルな黒の無地ワンピースは、小物でおしゃれ度を上げるのがマストです。

キャスケットやハットでクラシカルな雰囲気に仕上げたり、明るいカラーを差し色で投入するのもおすすめです☆

ワイドパンツでゆるコーデ

出典:zozo.jp

パンツ派さんのゆるコーデはワイドパンツで。

ハイウエストを選んでトップスをウエストインすれば、ワイドなシルエットでも膨張しすぎずすっきり着こなせますよ。

出典:zozo.jp

ウエストを合わせずラフに着こなすのもgood。

ボーイッシュな印象でかっこよく決めちゃいましょう!

カラー使いを落ち着かせれば、ラフでもシックで大人っぽく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

カーディガンを肩からさらっとかけるとゆるコーデにこなれ感が出ます。

上品さとラフさのバランスを取って、大人女子ならではのゆるコーデを楽しんでみてください♪

出典:zozo.jp

トップスをインするときも、前だけラフにインするとこなれた印象に仕上がりますよ。

前だけでもウエストをインすることで全体のラインにメリハリがつきますね。

出典:zozo.jp

花柄スカートのように見えるワイドパンツは、ゆったりシルエットでもしっかりと女性らしさを引き出してくれる一枚。

デートや女子会などにも使えますよ♡

オーバーオールやサロペットなども

出典:zozo.jp

オーバーオールやサロペットは子供っぽく見えてしまうのが気になりますよね。

しかし、ベージュや黒など落ち着いたカラーを選ぶことで、大人っぽく見せることも出来るんです!

出典:zozo.jp

特に黒のオーバーオールはシックで大人っぽい!

甘めなフリルスリーブのトップスを合わせてもガーリーにならず、大人のほんのりしたかわいらしさを表現してくれます♡

出典:zozo.jp

サロペットは細身のシルエットのものを選ぶと、リラックスコーデだけでなくきれいめな着こなしも叶います。

足元をパンプスなどにして、大人レディな着こなしも試してみましょう♪

ゆるコーデをおしゃれに魅せる

いかがでしたか?

ラフになりすぎると野暮ったく見えてしまいますが、おしゃれに決めることが出来ればこなれ感が出るゆるコーデ。

是非おしゃれさん達の着こなし術を参考にしてみてくださいね☆

オリジナルサイトで読む