1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋色トップスを合わせるのがポイント!夏の終わりのデニムの着こなし15選

秋色トップスを合わせるのがポイント!夏の終わりのデニムの着こなし15選

  • 2018.8.21
  • 24436 views

夏の終わりから秋にかけては、コーデに悩む人も多いのではないでしょうか?まだまだ暑いけど秋らしさも出したい!

そんな夏の終わりの着こなしのポイントは、秋色トップスをコーデに取り入れること。

夏に大活躍したデニムに、秋色トップスに合わせるだけで季節を先取りしたコーデとなります。

今回は、そんなデニムと秋色トップスの着こなしをご紹介します。

ブラック×デニム

グッと開いた首元で大人の抜け感を

出典:zozo.jp

トレンドのブラックのドット柄ブラウス。

子供っぽく見えがちな柄ですが、濃いめのデニムと合わせることで落ち着いた雰囲気に。

アップヘアでグッと開いたデコルテを見せることで、大人っぽい抜け感のある着こなしになります。

大人のワンピースレイヤード

出典:zozo.jp

ストンとおちるシルエットのカットソーワンピースは、カジュアルにもキレイめにも着こなすことができる使い勝手がいいアイテム。

スキニーデニムに合わせて、ベルトでウエストマークするとメリハリのある大人っぽいレイヤードコーデに。

ポインテッドトゥパンプスとかっちりフォルムのショルダーバッグもピリッと効いてます。

レースブラウスをデニムでカジュアルダウン

出典:zozo.jp

ちょっとしたお呼ばれの席にも使える繊細なブラックのレースブラウス。

カジュアル色の強いウォッシュドデニムと合わせると、大人の上級カジュアルダウンコーデに。

クラス感のあるアクセサリーや靴、バッグでまとめるのが、品よく見えるポイントです。

カーキ×デニム

カーキのデザインシャツで差をつける

出典:http://zozo.jp/

白や淡いブルーのデザインシャツはよくありますが、あまり見かけないのがカーキのデザインシャツ。

デニムとさらっと合わせるだけで、周りと差が付くこなれた着こなしに。

淡いカーキでクールなオフコーデに

出典:zozo.jp

こなれたカジュアル感を演出する淡いカーキのワンピース。

デニムと合わせることで、海外セレブのオフコーデのようなクールな着こなしになります。

ベージュ×デニム

大人の品を感じるベージュのリブTシャツ

出典:zozo.jp

品のある着こなしに仕上げてくれるベージュのリブTシャツは、大人の女性なら一着は持っておきたいアイテム。

デニムと合わせると、涼しげでありながら秋の訪れを感じさせる着こなしに。

赤のショルダーバッグでピリッとパンチを効かせて。

夏のデニムスタイルにベロアキャミをプラス!

出典:zozo.jp

何でもない白Tとウォッシュドデニムの夏コーデ。

そこにベロアのキャミソールを加えることで、遊び心のある晩夏コーデに。

レディライクなバッグやアクセサリーを合わせることで、大人っぽく仕上がります。

サロペットコーデもさりげなく秋仕様に

出典:zozo.jp

サロペットはコーデ全体に占める割合が大きく、季節感を出しにくいアイテム。

しかし、ベージュのブラウスとバレエシューズを合わせると、ほんのり秋仕様に。

リラックスしたい日におすすめなコーデです。

ボルドー×デニム

羽織にもワンピにも。秋に活躍するボルドーのシャツワンピ

出典:zozo.jp

サイドベルトでスタイル良く着こなすことができるシャツワンピース。

デニムレイヤードもすっきりとした着こなしに。

ワンピースとしても羽織りとしても使えるので、この秋に大活躍間違いなしです。

深みのあるボルドーなら、晩夏から秋にかけて大人っぽい彩りを与えてくれますよ。

キュートさをさりげなく取り入れて

出典:http://zozo.jp/

大人になってもキュートなエッセンスをどこかに取り入れたい人にオススメなコーデ。

デニムとスニーカーというオーソドックスなカジュアルスタイルに、ボルドーのフリルニットと花びらイヤリングを合わせることでキュートな印象に。

キャミワンピースを晩夏仕様に

出典:zozo.jp

夏の終わりから秋にかけてが、ワンピースとデニムのレイヤードが一番似合う季節。

一枚で着ると夏のイメージが強いキャミワンピースも、デニムとレイヤードをすることで落ち着いた着こなしになります。

ネイビー×デニム

定番ボーダーは、晩夏はネイビー系がおすすめ

出典:zozo.jp

カジュアルコーデの代名詞ともいえるボーダーTとデニムの組み合わせ。

季節を問わず取り入れることができるコーデですが、晩夏から秋にかけては知的に見えるネイビー系ボーダーがおすすめです。

ネイビーワンピ×デニムはアップヘアがポイント

出典:zozo.jp

同系色であるネイビーワンピースとデニムを合わせる時は、少し重い印象になるので、いかにすっきり見せるかがポイントです。

高い位置のお団子やポニーテールで、顔周りをすっきりみせて。

キャメル×デニム

ロングシーズン活躍するマスタードカラーのブラウス

出典:zozo.jp

夏にも秋にも似合うこっくりとしたキャメルのコットン刺繍ブラウス。

落ち着いた深みのあるカラーは、大人カジュアルに仕上げてくれます。

刺繍ワンピとデニムで作る晩夏のフォークロアコーデ

出典:zozo.jp

胸元と袖の刺繍が目をひくナチュラルなコットンワンピース。

一枚でそのまま着ることもできますが、デニムとレイヤードをすることで重みのある着こなしに。

秋を感じさせる大人のフォークロアコーデです。

まとめ

夏の終わりの着こなしに迷ったら、まずは使い慣れたデニムで晩夏コーデにチャレンジしていくのがおすすめです。

秋色トップスを合わせて、一足お先に秋コーデを楽しんでみませんか♪

元記事で読む