1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均の理系アイテムが優秀!アイデア次第でおしゃれなディスプレイに大変身☆

100均の理系アイテムが優秀!アイデア次第でおしゃれなディスプレイに大変身☆

  • 2018.8.21
  • 16725 views

ビーカーやフラスコなど、学生時代に理科の実験などで使ったことがある実験器具。最近はインテリアに理系アイテムを取り入れて、おしゃれに飾ったり、DIYをしたりしている方も多いんですよ。

今回は、リーズナブルな100均の理系アイテムを使ったディスプレイ方法をご紹介します。

100均の理系アイテムをインテリアに取り入れて♡

100均でゲット

100均には理系アイテムが多数あり、リーズナブルに揃えることができるんですよ。

ダイソーのビーカーやフラスコは、シンプルなので使いやすそう。

ほかにも試験管などもあるので、オブジェに使ったり、花をさしたりと様々な使い方で楽しめますよ。

窓辺に飾って

@pafe777がシェアした投稿 -

こちらのお宅では、ダイソーのビーカーに植物を入れて窓辺に飾っているんですよ。カッティングボードの上に2つ並べて置くだけで、とっても素敵。

陽の光が入るとグリーンが映えるので、シンプルで透明なビーカーはディスプレイにぴったり。

玄関に

kanachiconさん(@kanachicon)がシェアした投稿 -

無印良品の素焼きストーンをダイソーのビーカーに入れて玄関に。ホワイトの素焼きストーンは、ビーカーと相性抜群。

フレグランスオイルなどを垂らせば、玄関にいい香り広がりますよ。

そのまま飾って

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

サイズ違いのキャンドゥのビーカーを3つ並べてディスプレイ。中に枝やフェイクグリーンを入れているので、周りの小物との相性も抜群!

男前な雰囲気に理系アイテムをプラスすると、グッとかっこよくなりますよ。

可愛くアレンジ

* youko *さん(@youko.y.a.k)がシェアした投稿 -

キャンドゥやナチュラルキッチンのビーカーと試験管の中に、ドライフラワーやフェイクグリーンを入れてディスプレイ。

試験管に貼ってある手書き風のラベルがとっても可愛いですね。コルクやドライフラワーのふんわり感でナチュラルな雰囲気に。

海辺っぽく

Akikoさん(@akkiii46)がシェアした投稿 -

貝殻やシーグラスを入れた試験管は、ダイソーの商品。爽やかなブルーが涼しげな雰囲気で、海辺にいるような気分にさせてくれますね。

ビーチなら沢山のシーグラスを見つけることができるので、ブルー以外でもグリーン系、ホワイト系、ピンク系など、カラーごとに分けて試験管に入れるのもおすすめ。

試験管DIY

レザーをダイソーの試験管が入る大きさに縫います。口の部分の縫い目を隠すために貼ってあるダイソーの布は、ブラックを選んでいるのでスタイリッシュな雰囲気に。

スタンプを押して、かっこよく仕上げています。

ダイソーアイテムで

ダイソーなら試験管だけでなく、試験管立てとセットになっているのでDIYも手軽にできますよ。ペイントをしたらヤスリをかけて、アンティークな雰囲気に。

さりげなく枝をさせば、とても魅力的なディスプレイになりますね。

まとめ

100均の理系アイテムをご紹介しました。そのまま飾ってもおしゃれ感がある理系アイテムですが、飾り方やDIYでもっと素敵なディスプレイになるんですね。

100均ならお財布に優しいので、気軽に取り入れられるところもうれしいポイント。ぜひ、100均で理系アイテムをゲットしてくださいね。

オリジナルサイトで読む