1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己アピール苦手女子でもできる!「男子を引き寄せる言動」3パターン

自己アピール苦手女子でもできる!「男子を引き寄せる言動」3パターン

  • 2018.8.21
  • 6183 views

自分に自信がなくて自己アピールがうまくできない女性はたくさんいますよね。

しかし、自分を売り込まなければ気になる男子をこちらに振り向かせることは不可能!

大っぴらまではいかなくても、多少積極的になって損はないのだと言えます。

そこで今回は、男子を引き寄せる言動を3パターンにわたりご紹介いたします。

引き寄せ言動

1:思い切り楽しむ

誰かに自分を売り込むのって緊張するし、下手したら引かれてしまって撃沈!なんてこともあるため、難しいですよね。

でも自分自身の感情をそのまま表に出すだけだったらどうでしょう?

男性は、女性が心から楽しんでいるかどうかが本能的にわかってしまいます。

その場が本当につまらないのなら仕方ありませんが、楽しい集まりとして成り立っているのなら、あれこれ考えずに思い切り楽しんでみましょう。

子どもみたいにはしゃいで笑っているだけで、今を楽しめる女性だと感じさせることができます。

愛想笑いばかりしている女性を見て、魅力的だと思う男性はほとんどいませんよね。

結局、男性がつい寄って行ってしまうのは、女性のとびきりの笑顔なのです。

2:照れる

好きな人と目が合ったり、ぶつかったり、声をかけられたりすると、恥ずかしくなってしまいますよね。

それは「自分を良く見せなきゃ」という本能が無意識に働くから。

しかし、それは悪いことではなく、むしろ男性にアピールするならピッタリな反応であると言えます。

自分と話しているときに恥ずかしそうに目も合わさないあなたを見て「かわいいな」と感じるのですね。

ここで気を付けなければいけないのが、「俺、嫌われてるのかな」と思わせてしまうこと。

目を合わさないのに無表情だと嫌われてると思われても仕方がありません。

下を向いてるのに終始笑顔、たまに盗み見るように顔を見上げる。

このような行動があれば、照れているだけだと男性も気付けるはず。

もし勘違いされるのが不安であれば、「わたし人見知りだから……」と先に伝えておくと安心かもしれません。

3:帰宅時は1人で

夜に仲間内で集まった場合、大抵は男性が女性を家、もしくは家の近くまで送ってくれますよね。

「何かあってからでは遅い」と言われることでつい甘えたくなってしまうのは、女性としても仕方のないこと。

本能的に守ってくれる男性に惹かれるのはあなただけではありません。

しかし、「送るよ」と言われてホイホイついて行くのでは、チャラいと思われてしまう可能性があります。

それを避けるためにも、最初は1人で帰宅し、男性にすぐ甘えることはしない。

これ1つを心がけるだけで、男性はさらにあなたを放っておけなくなるのです。

男性に守ってもらうのではなく、守ってあげたくなる存在になりましょう。

おわりに

いかがでしたか?

男子を引き寄せるのに、人見知りも自己アピールが苦手という人も関係ありません。

ムリに絡もうとはせず、等身大のあなたのままで過ごしてみてください。

きっと、今のあなたが好きだという男性が見つかるはずです。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む