1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が言いづらいが「結婚に向かないかも」と思ってしまう女性の5つの共通点

男性が言いづらいが「結婚に向かないかも」と思ってしまう女性の5つの共通点

  • 2018.8.21
  • 49735 views

実は男性視点で「結婚相手としては向かないな」と感じる女性には共通点があります。

婚活をしていてもなかなか上手くいかないことがありますが、実はここに原因があるかもしれません。

共通点1:デートの時間・場所が毎回女性中心

デートの待ち合わせ時間、場所など含めて女性中心にいつもなってしまうのが共通点の1つ目です。

独りで気ままにいろいろと行きたいところを行きたいタイミングで、そして、マイペースで過ごすことに慣れてしまっている女性にこのタイプが非常に多いです。

もちろん男性は恋愛期間中は我慢してくれますが、「結婚してもずっとこの調子かよ」と内心不満が溜まっていきます。

恋人がいない期間が1年以上になってしまっている女性は、この傾向が強くなってきますので、注意です。

共通点2:好き嫌いが激しい

アレルギーなど体質的なものを除いて、好き嫌いが激しい女性は、男性からすると「結婚に向かないかも」と思われやすくなります。男性は年齢を重ねると働き続けるために「健康」を非常に強く意識します。

また、子どもが欲しい男性の場合は、女性に子どもをちゃんと食という意味でも育ててほしいと強く思います。

好き嫌いが激しいからといって、料理が偏るということにはすぐにはならないものの、男性を不安にさせてしまうことは間違いありません。

共通点3:すぐに体調を崩す

持病のある方を覗いて、精神的・身体的にすぐに体調を崩してしまう女性は、「結婚に向かないかも」と思われやすいです。

男性はドライなところがありますので、「人生困難・苦難はつきもの、戦いの場」という意識を強くもっていることが多いです。

一方で、現代のストレス過多の社会にひよっている男性も多く、結婚してからずっと自分以外の負担を背負うことを恐れるケースも増えています。

逆境をはね抜ける強い精神と身体的に健康であるという点が、女性にも非常に求められています。

共通点4:過去の別れ方が自己中

過去の恋愛の話をした際に、女性が浮気をしており別れたり、彼氏が浮気をしてブチ切れて部屋を出て自然消滅させたり、一方的に嫌になったからLINEで切ったりしている女性は、「結婚に向かないかも」と男性に思われやすいです。

男性は過去のあなたの恋愛に自分の恋愛、そして、結婚を重ねます。ですから、過去の別れ方が自己中な場合は、一気に「結婚は・・・無いな・・・」と離れてしまうでしょう。

共通点5:お洒落に自分のペースでお金をかける

恋人の場合はお洒落で綺麗な女性は男性としても勲章のようなものですから、とても喜びます。

しかし、ひとたび結婚ということになると、自分の収入の一部をそれに当てなくてはならなくなってきます。

完全別会計の共働きを希望しない場合は、女性側もお洒落に費やす金額については、独りの時とは異なる
使い方をしないとまずいです。

さて、今回のヒントはいかがでしたか?

結婚に向かないと判断されてしまうと、中々男性側からアプローチはしてもらえなくなります。

結婚を意識している方は、今回のヒントを参考に結婚に向けた考え方のシフトにトライしてみましょう。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる