1. トップ
  2. グルメ
  3. 求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

  • 2018.8.21
  • 10872 views
お皿に移した「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」のアップ画像

ロングセラー商品の新作ブリトー「肉たっぷりタコスミート」

セブンイレブンの定番メニュー「ブリトー」は、1983年に発売されて以降ロングセラー商品となっています。店頭で温めてもらってすぐに食べられる手軽さや、ラインナップの多さが人々の心をつかんで離しません。多くの人が愛食しているようで、「おにぎりよりボリューミーで、お弁当より手軽。忙しい人にピッタリの惣菜だよね」「学生時代に食べ始めてから、もう30年間もお気に入り」といった声が上がっています。

そこで今回は、ブリトーファンにぜひとも食べてほしい新作「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」をピックアップ。とろけるチーズともちもち生地を想像しただけで、ワクワクしてきました。

袋に入った「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」の画像

まずは食べやすいように2つに割ってみると、濃厚なミートソースの香りが鼻腔を刺激。中には「これでもか!」という量の肉とチーズがサンドされていて、ボリューム感も満載です。

袋から取り出した「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」の画像

最初は、ミートソーススパゲティにチーズを足したような味わい。辛さはそれほど気になりません。しかし食べ進めるとピリッとしたしびれが舌に。チーズがよく絡んでいる箇所と、ミートだけの部分では随分辛みのテイストが異なるようです。ブリトーに肉汁まで閉じ込めてあるので、ミート部分はかむたびにジュワっとした肉汁が。本格的なタコスの味わいが感じられました。

お皿に移した「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」の画像

チーズには、余計な加工が施されていないナチュラルチーズを使用。ナチュラルチーズはプロセスチーズより食材になじみやすいので、ブリトーにはピッタリかもしれません。濃厚なチーズは端から端までたっぷり。ブリトーの生地が折り重なっている部分にも、しっかりとチーズとミートが詰めこまれているので最後まで楽しむことができそう。

「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」成分表の画像

発売から間もないですが、早くもクセになる味つけが話題を呼んでいるようで「激辛じゃないからパクパク食べられるね」「いつも食べているミートソースよりも酸味が少なくて食べやすかった」「チーズがまろやかさをプラスしてるから辛くない!」「これぞ絶妙な辛さ! 求めていた味!」と大好評を博しています。

フリーハンドで食べられて、クオリティーの高いタコスミート味は確実にブリトーファンからの支持を獲得中。マイルドな辛さのブリトーをぜひ一度食べてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる