1. トップ
  2. インテリア
  3. 子ども用?自分用?憧れの「天蓋」をインテリアに取り入れてみよう♡

子ども用?自分用?憧れの「天蓋」をインテリアに取り入れてみよう♡

  • 2018.8.21
  • 5845 views

キャノピーとも呼ばれる天蓋のついたベッド、女性なら小さな頃に一度は憧れたアイテムではないでしょうか。

実は見た目がオシャレなだけでなく、日差しを遮ってくれたり、蚊帳として使えたりと実用的な使い方もできるんですよ。

今回は、天蓋を取り入れたステキなインテリアをご紹介します。

オシャレで実用的な「天蓋」を取り入れたインテリア

枠に取り付けて

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

ディアウォールで作られた天井まで届くベッドフレームは、それだけでゴージャスな印象です。

ですが、レースのカーテンとマクラメ編みを取り付けて天蓋ベッドにすることでよりゴージャスに。

マクラメ編みを組み合わせたことでリゾート感もプラスされています。

ソファーの上に

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

二人掛けソファーの上部に取り付けた天蓋でリラックスタイムが華やかに♡

元々大人ガーリーなカラーリングのお部屋が、ちょっぴり上品なイメージになりますね。

子ども部屋のベッドに

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 -

ベッドフレームや寝具をホワイトで統一した子ども部屋には、真っ白なレースの天蓋がピッタリ♪

遊びに来たお友達が憧れそうな子ども部屋になりますね。

天蓋をDIY

sakimamさん(@sakiii4696)がシェアした投稿 -

こちらの可愛い天蓋はなんとDIYで手作りされたものなのです!

100均で手に入るハンギングバスケットやカーテンを組み合わせるだけで、子どもの頃に憧れたアイテムを手作りできるなんてステキですね♡

スモーキーピンクで大人可愛く

reiさん(@tsuki.to.hoshi)がシェアした投稿 -

天蓋といえば白いレースのカーテンを使ったものが多いのですが、こちらはピンク色でよりガーリーな印象に!

ピンク色の中でもスモーキーな色合いのカーテンを選ぶことで、子どもっぽくならず大人可愛いインテリアになりますよ。

落ち着きのあるカラーで

a c oさん(@___.aco)がシェアした投稿 -

こちらの天蓋もスモーキーな色合いを選んでいるので、可愛すぎない寝室になっています。

天蓋と壁に取り付けたライトがインテリアに統一感をプラスしていますね。

星形のライトを取り付けているので少し神秘的な印象も。

ベビーベッドにも

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

ベビーベッドの上に天蓋を取り付けると蚊帳の役割も果たしてくれます。

天蓋はお昼寝のときの日よけにもなるので、ベビーベッドとセットで使いたいアイテムですね!

まとめ

いかがでしたか?

オシャレなだけでなく、実用的な使い方もできてインテリアがゴージャスになる天蓋のあるインテリアをご紹介しました。

自分用に取り付けても、子ども用として取り付けてもステキですね!

天蓋が気になった方は是非インテリアに取り入れてみてください♪

オリジナルサイトで読む