1. トップ
  2. ファッション
  3. 香る女性に♡おすすめ香水3選!個性的で女性的な香り

香る女性に♡おすすめ香水3選!個性的で女性的な香り

  • 2018.8.20
  • 22891 views

素敵な香りをまとった女性に

香る女性に
出典:GODMake.

いい匂いのする人は、外見にかかわらず魅力的に感じるもの。それは五感のひとつである嗅覚に心地よい刺激を与えるからです。なかでもさわやかさを感じさせるような香りは、場所を選ばず女性を素敵に感じさせてくれやすいので、うまくつけこなすとよいでしょう。

さわやかな香りの香水は、他の柔軟剤などの香りと混ざっても、不快な香りになりにくいので、毎日つけるには非常におすすめです。うまくつけこなして素敵な香りをまとった女性を目指しましょう。

香りで個性を演出しよう

自分の個性を香りで演出しましょう。毎日違う香水をつけるのもいいですが、これと決めた自分の香りを持つことで、自分の個性を際立てることが出来ます。「この香りは○○さんだ」と認識してもらえるような、自分の香りを見つけましょう。もちろん季節ごとに変えるのもOKです。

香水をつける場所は

香水をつける場所は
出典:GODMake.

香水をつける場所でおすすめなのが、とにかく邪魔にならない場所です。「邪魔になる場所」とは、まずは「食事の邪魔になる場所」、次に「お仕事の邪魔になる場所」です。「食事の邪魔になる場所」は、手首や首回りのような、鼻に近い場所や、手の周りです。食べる時に匂いが気になって、食事の香りを損ねやすいので、お食事の前にはこういった部分にはつけないようにしましょう。

「仕事の邪魔になる場所」は、お仕事にもよりますが、お仕事中に過剰に香りやすい、耳の後ろや利き手の周りなどです。お仕事に集中しづらくなるような場所には、つけるとしても控えめにしておきましょうね。

おすすめの香水3選!!

おすすめの香水を3つご紹介します。どれも人気があってさわやかな香りの中に甘さやフレッシュさがあり、程よく個性を演出できるでしょう。オフィスワークでも邪魔になりにくい程よい香りです。使いこなしやすく、整髪料などの他の香りと混ざっても不快な香りになりにくいのがおすすめポイント。

まずは実際に香りをかいで試してみてください。

クロエ オードパルファム

クロエ オードパルファム
出典:GODMake.

クロエの「オードパルファム」は、人気が高く長く愛されている香りです。石鹸のようなさわやかさの中に、女性らしい甘さがあり、オフィスにもデートにもOKのほどよさです。ボトルデザインのかわいさも人気の理由。鏡台に置いておくと、銀の装飾部分が程よく反射して、甘すぎないおしゃれ感です。

インテリアとしてもおしゃれで、他のフレッシュな香りと混ぜて使用するのもOKです。夏場は髪につける香りつけの整髪料や制汗剤の香りと混ざりやすいですが、他の香りと混ざっても不快な香りになりにくいのがうれしいですね。

サムライウーマン オードトワレ

サムライウーマン オードトワレ
出典:GODMake.

サムライウーマンのオードトワレは非常に人気のある香水です。甘くて女性らしさがあるのに、少しだけ強さも感じさせてくれる香りで、ちょっと気合を入れたいときに向いています。デートよりもお仕事向きの香りかもしれません。「今日は忙しいけれど頑張るぞ!!」そんな日につけて出かけるとやる気がアップしていい結果が出せるかも。

サムライウーマンは定番のオードトワレ以外にもニュアンスの違う香りがいくつか出ていますので、自分にぴったりな一本を見つけ出せるとよいですね。場面や季節ごとに使い分けてもOK。

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ
出典:GODMake.

ロクシタンのオードトワレはさわやかな香りのものが多いですが、なかでも「ヴァーベナ オードトワレ」は完全にフレッシュなレモンのような香りです。酸っぱさの少ない、柑橘系の香りで、少しだけパウダリーに香ります。夏の暑い時期でも涼し気に香るので、暑さを紛らわすにはぴったりです。

自分の香りを見つけよう

せっかく香水をつけるのなら、程よく流行を追いつつも自分の香りを見つけ出しましょう。自分らしさを香りでまとって、視覚だけでなく嗅覚でも、自分らしさをアピールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる