1. トップ
  2. インテリア
  3. 真似したい!インスタグラマーの新婚インテリア

真似したい!インスタグラマーの新婚インテリア

  • 2018.8.20
  • 19556 views

結婚した2人の生活が始まる新居は、妥協せずに自分たちの「好き」がつまった空間にしたいもの。そんな理想のインテリアを実践しているインスタグラマー3人のお家を拝見! 現実的な物件や予算で、オシャレで愛着のわく新婚インテリアを実現するヒントがいっぱいです。

■この方々の新婚インテリアを拝見!

【@nagisanagayaさん】白が基調のスタイリッシュな空間を低コストで実現

♯LDK

3階に繋がる階段が
アクセントになったLDK
「最高に日当たりがよく、真っ白な空間にひかれて決めた家だから、インテリアも白の世界観を生かしました。もともと付いていたダイニングの照明のブルーがちょうどいいアクセントになっています。インテリアの一部になっている階段は下の棚の部分にキャンドルや洋書、ルームスプレーをディスプレイ。クロスではなく塗り壁なところなど、生活感が出にくい細かなデザインが素敵で本当に居心地のいいリビングは、遊びに来た友達もリラックスしてくれます」

♯TERACCE

休日はバルコニーで
ゆっくりブランチを
「3階のバルコニーには「IKEA」で購入した屋外用ソファを。お花や本をたくさん持ちこんでのんびりするのは最高のリラックスタイム。主人とのブランチや、友人とのバーベキューを楽しんでいます」

♯KITCHEN

光がよく入る
ネイビータイルのキッチン
「ネイビーのタイルでスッキリしたキッチンは背面がすべて収納。バルコニーの下にあたるので、天井が高く窓からキレイな光が入って気持ちいい!」

#DINING

清潔感が心地よい
オールホワイトのダイニング
「白のワントーンにすることで、シンプルで大人っぽいダイニングが完成。テーブルと椅子は『IKEA』。ラグは『Franc franc』マスターレシピのもの」

♯LIVING

低重心の家具でまとめて
くつろげる空間に
「高さを出さず、低い家具を配置して空間を生かすことを大事にしたリビング。ソファは『IKEA』、伊豆石のテーブルはリサイクルショップでみつけました」

#SWAG

ソリッドな質感がクールな
シルバーボックス
「リサイクルショップで見つけたボックスは絵にならない本や生活感のあるものを収納。無機質な素材感に、ドライフラワーをさりげなく飾って。ポスターは『journal standard Furniture』で」

ドライフラワー×シルバーの
MIX感が新鮮なフリースペース
「友人が宿泊することもある3階のフリースペースにラフに置いたドライフラワーは、秋冬にリビングに挿していたもの。高さの違うものを配置するのもポイント。ライトは『IKEA』で購入」

白く明るい階段に映える
ウェディングブーケ
「ブーケをスワッグにしようと階段に吊るしたら可愛く見えたので、そのまま飾ることに。奥のものは実はウェディングブーケです。白い階段にぴったりのさりげない装飾になり、気に入っています」

#BATHROOM

海外ホテルのようなバスルームは
清潔感より「シック」を意識
「床が石のような黒のタイルで、シックなムードのバスルーム。ものすごく爽やか!という感じより、スタイリッシュで海外のホテルっぽい雰囲気が主人と私の気分にぴったりでした。ガラスの扉で圧迫感がなく、お風呂と洗面台どちらにも窓があるので、朝にたっぷり光が入るのも嬉しいポイント。ちょっとメンズライクなテイストで大好きな空間です」

【@inabamarieさん】アメリカンテイストで統一して明るい雰囲気に

#LIVING

アートやグリーンが
空間を楽しく演出
「シンプルな空間にラグやアメリカ国旗、『Supreme』のポスターなどメンズっぽいものを効かせたリビング。『Wrangler』のドラム缶は収納もできてインテリアの一部にもなるお気に入り。夫婦揃って大好きなグリーンは、上から吊るしたり、枝物を挿したり、テレビ台に小さいものを飾ったりと、あえて雰囲気を変えて部屋全体にリズムを出しています」

#KITCHEN

コンパクト&
機能的なキッチン
「奥がパントリーになっているのでストックの多い我が家にとって使い勝手抜群のキッチンスペース。棚の上の『Bristol』のクーラーボックスは、見せる収納として調味料や食材を入れています」

#DINING

リサイクルショップの掘り出し物も
お洒落なインテリアに
「テーブルは横長で大きめのサイズ感にこだわってオーダーしました。椅子はあえて統一せずに、木の素材でデザインの異なるものを選んでラフな感じを出しています。リサイクルショップで見つけた掘出し物も」

#DETAILS

アメリカンな香り漂う
リビングの掛け時計
「リビングの時計はシンプルなデザインが気に入って『ACME』で購入」

ニトリのアイテムを
好みに寄せてアレンジ
「観葉植物に水をあげる際に使っているジョウロは『ニトリ』で買った白いジョウロにステッカーを貼ってアレンジ。ステッカーは夫婦揃って集めていて、ストックする場所も決めています(笑)」

気に入ったアイテムを
白壁のアクセントに
「温度計は『Bshop』で『なんか可愛い!』と即買い。リビングの壁につけています」

ぬくもりのあるランプは
銀行で使われていたヴィンテージ
「ヴィンテージショップで見つけたランプは、昔、銀行で使われていた『バンカーランプ』というもので、さり気なく雰囲気を出してくれています」

【@875.said.yesさん】壁も家具もDIYで思い通りの新婚インテリアに

#DINING WALL

落ち着いたブルーと壁の
コントラストは自作ならでは!
「ダイニングの壁とドアを結婚式のテーマカラーである大好きなブルーとオレンジに塗り替えました。シルバーのトレイを壁に飾ってちょっとアートな感じを出しています。『unico』の棚は黒っぽいグレーのスチール素材で質感も色も壁とドアの雰囲気にマッチ。収納力もあり、オープンラックで使いやすさも抜群なので食器棚として活用しようと検討中です」

#WAGON

木目作業台&賃貸でもOKの棚で
お洒落さと実用性を両立
「キッチンの背面に『IKEA』のワゴンを置いて作業台に。壁には賃貸物件でも簡単に付けられる『無印良品』の棚を付け、お茶セットやグラノーラを収納。木材のトーンを揃えて統一感を出しました」

#DESK

コンパクトで使いやすい
デスクはご主人のDIY
「主人がDIYで作ってくれた仕事用デスク。天板はホームセンターで、脚は『IKEA』で購入しました。『イームズ』のチェアは付き合って初めての誕生日にもらった思い入れのあるものです」

#KITCHEN

はがせるタイルシールで
お気に入りのキッチンに
「壁はキッチンパネルの上から、貼ってはがせるシールを自分で貼ってカスタマイズ。タイル調がリアルで、白の作業台によく映えるきれいなブルーが気に入っています。外国っぽいキッチンはよく褒められます」

#LIVING

ローテーブルでゆっくり
くつろげるリビング
「夫婦でくつろぐリビングは、ソファでも床でもちょうどいい高さにこだわったローテーブルが主役。ネットで見つけました。ソファは硬めで低めの座面が気に入って厳選した『unico』。テレビ台もDIYです」

#BATHROOM

ナチュラルな素材を
アクセントに
「主人のフランス出張のお土産、シェルのソープディスペンサーに合わせて「Franc franc」でシェル素材のミラーを選びました。この空間は色を抑えて壁を優しいミルクティー色に塗装」

撮影/@nagisanagaya(P.158~P.159)、@inabamarie(P.160)、@875.said.yes(P.161) デザイン/副島かおる 取材/北山えいみ

元記事で読む
の記事をもっとみる