1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均のフェイクフラワーで1年中楽しめる☆「花のある暮らし」はいかが?

100均のフェイクフラワーで1年中楽しめる☆「花のある暮らし」はいかが?

  • 2018.8.20
  • 28015 views

家に花を飾りたい、と思ったときは野花を摘んだり、花屋さんに行ったりして調達しますよね。最近は花の宅配サービスも。

もっと気軽に、リーズナブルに花を飾って楽しみたい方は手入れの必要がないフェイクフラワーを飾ってみませんか?アレンジ次第でステキな飾り方できるんですよ。

そこで今回は、100均のフェイクフラワーでアレンジを楽しんでいるステキな実例を集めてみました。

100均フェイクフラワーで気軽に楽しむ「花のある暮らし」のご紹介

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

あじさいは花がこんもりしていてとっても可愛いですよね。こちらはセリアのあじさいを複数グルーガンでくっ付けてボリュームアップさせています。

相性の良いカゴやミルク缶に入れて、ナチュラルでシャビーな雰囲気を演出しています。

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

こちらは洗面所にニュアンスカラーのフェイクフラワーを1本、空き瓶に差しています。生花を飾っているような印象で、ナチュラルな雰囲気を醸し出していますね。

スワッグに

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

100均のフェイクフラワーを束ね、スワッグにして玄関に飾っています。カフェ風のインテリアを楽しんでいる空間に、スワッグの緑や赤がアクセントになっていますね。

寄せ植えに

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

こちらはエイジング加工を施した木の箱に、セリアのフェイクフラワーを寄せ植えしたもの。

パステルカラーのフェイクフラワーとグリーンがふわっとしてやさしい印象ですね。

コサージュに

セリアの3つのフェイクフラワーを組み合わせて作ったコサージュ。一番大きなオールドローズはコーヒー染めしたのだそう。

色も雰囲気も、アンティーク感たっぷりな仕上がりです。卒業式や入学式などに使えますね。

アレンジメントも

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

お家の玄関に、キャンドゥの造花だけでアレンジメントした華やかなオブジェは、色のトーンをワントーンにしているのでシックな仕上がりです。

すべてフェイクフラワーなので水やりすることもなく、長く楽しめますね。

デニムのガーベラ

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

花びらがデニム素材で作られたフェイクのガーベラは、インテリアの引き締め役になってインパクトがありますね。

どんなインテリアにも合わせやすいので、セリアで見つけたらぜひ手に取ってみてください。

ハーバリウムも

yukaさん(@yuka_setsu0527)がシェアした投稿 -

なんとハーバリウムがダイソーで発売されました!小さいものは108円、右の大きなものは216円です。

今までハーバリウムに手が出なかった方もダイソー商品なら気軽に楽しめますね。並べて飾ったらとってもキレイ♡

まとめ

フェイクフラワーは面倒な水やりの必要もなく、枯れることもないので長く楽しめます。100均のフェイクフラワーも最近はクオリティが高くなっているので、欲しいものがきっと見つかるはず。

自分好みにアレンジすればお家のインテリアをグッとステキに演出してくれますよ。お家にフェイクフラワーを取り入れて飾ってみませんか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む