セブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

雪肌粋シリーズの商品

夏の紫外線と、冷房の影響でしょうか。8月に入ってからお肌の乾燥が猛スピードで進んでいます…。ファンデーションをつけると、口・鼻・目のまわりの皮ふがペリペリっとむけてしまうんですよ。
せめてこんなに乾燥しているんだから、テカらないでほしいところですが、その願いもむなしく「乾燥×テカリ」のダブルアタック。

原因はきっと、サボっていた“保湿ケア”のツケがまわってきたと推測。ここ最近、夏の疲れなのか、平日の夜は食事をすること以外なにもやる気がおきず…(笑)。メイクを落としたあとのスキンケアも、化粧水をつけるくらいで、保湿ケアをサボっていました。保湿ケアが一番大事だと、耳にたこができるくらい聞いていたのに! 自分のなまけグセを恨みます。

でも、平日の仕事終わりにドラッグストアによる気力はないし、そもそも閉店時間を過ぎていたりして、スキンケアグッズを探しに行くなんてムリな話。
「ああ、困った。とりあえずコンビニでアイスでも買って帰ろう…」とセブンイレブンに入ったそのとき! 見つけたスキンケアグッズが「雪肌粋」。

そういえば、前からよく見かけていた青いパッケージが印象的な「雪肌粋」シリーズ。あの有名な「雪肌精」とはまた別ブランドで、セブン&アイとコーセーが共同開発した、“セブンイレブンでしか買えない”アイテムなんですって。

雪肌粋 透明美肌マスク

いやいや、でもお高いんじゃない…?と値段をみると、この「透明美肌マスク」はなんと300円(税抜)! 1枚入りではありますが、お腹を満たすお菓子やアイス300円分を、お肌へのごほうびに換えた、と思えばかなりお安いですよね。(私はアイスも買ってしまいましたが)

化粧水・乳液・美容液効果があるとのこと。使ってみると、肌がしっとりもっちり! 白濁とした美容液30mlがたっぷり含まれているものの、シートマスクでありがちな液ダレはとくに気にならず、使いやすさも◎。若干ツンと鼻を刺激する香りがあったのですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。
さらに、肌のカサカサをメイクしたあとでもケアしたい、と購入したのがこちら。

雪肌粋 化粧水ミスト

「化粧水ミスト」、35gで500円(税抜)。外でも使える小さいサイズの化粧水ミストを探していたので、まさかコンビニで、しかもワンコインで買えるなんてうれしすぎる。
ポーチにひとつ、職場の置きコスメにひとつ、とあっても決してムダにはならないはず。日中のうるおいチャージ&メイク直しに鬼リピ決定です。

夜の入浴後に「透明美肌マスク」で保湿して、朝のメイク後、昼のメイク直しに「化粧水ミスト」を使う。たった1日、2つのアイテムをとり入れただけなのに、明らかに前日より皮のむけ方が落ち着いてる…! 灼熱の砂漠に雨が降った、そんな気持ちです(笑)。

ちなみに、「雪肌粋」ブランドのアイテムの中で、今年の5月に発売された「酵素洗顔パウダー」は、毛穴汚れのケアに使えるアイテムなのだとか! ですが人気商品のため、決して栄えているわけではない、私の住む地元駅のセブンイレブンでも品切れ中…。めげずに探して、お試ししたいなと思ってます。コンビニコスメ、はまりそうです!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。