1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚でコーデが華やかに♡大人女子のための《フリル&レース》おすすめコーデ15選!

1枚でコーデが華やかに♡大人女子のための《フリル&レース》おすすめコーデ15選!

  • 2018.8.20
  • 32601 views

コーデを華やかな印象にしてくれるフリル・レースは、ぜひ普段から取り入れたいアイテムですね。とはいえ、「大人女子には取り入れづらそう」「子供っぽくなってしまうのでは?」と心配で手を出しづらい…という方も多いのではないでしょうか?

今回は、folk世代にも取り入れやすいレースやフリルを使ったおすすめコーデを紹介します。

レース

出典:zozo.jp

袖部分にフラワーレースがあしらわれた1枚。

シースルーになっているのが今年流ですね。

グレーなら、甘めのレースも気負わずに着こなせます。

ボトムスはウエストリボンのテーパードパンツで、大人ガーリーに仕上げて。

出典:zozo.jp

胸元から袖にかけてレースになっているトップスです。

シンプルなTシャツ型なので、甘さを抑えられてカジュアルに使えますね。

鮮やかカラーのパンツとカンカン帽で、爽やかな夏のおでかけコーデに。

出典:zozo.jp

レースも黒なら甘さ控えめで着られますね。

胸元の透け感がかわいらしいノースリーブブラウスは、あえてブルーデニムを合わせることでカジュアルダウン。

かごバッグを身につけて夏ムードを盛り上げて。

出典:zozo.jp

白×ベージュの王道カラーコーデも、レースを投入すればカジュアルガーリーな印象に。

トップスは、フリルにレースの組み合わせがかわいらしい雰囲気ですが、ノースリーブなので大人っぽく着こなせますよ♪

出典:http://zozo.jp/

エレガントな印象の総レーストップス。

パープルなら、よりフェミニンな雰囲気を楽しめますね。

袖部分の透け感がコーデにニュアンスをプラスしてくれます。

あえて紺の太めパンツを選ぶことでこなれ感を演出して。

出典:zozo.jp

花柄レースが女性らしいスカート。

モノトーンなら合わせるアイテムを選ばずに着られそうですね。

裾のディテールも注目ポイントです。

トップスはVネックのフレンチスリーブデザインを合わせて、肌見せのバランスを調節しましょう。

出典:zozo.jp

オレンジブラウンのレースタイトは、秋にも使えそうなヘビロテ必至アイテム。

他のアイテムはモノトーンで揃えて、大人の落ち着きを演出して。

フリル

出典:http://zozo.jp/

レッドの袖フリルトップスは、1枚で主役級のアイテムですね。

スカートなどを合わせてガーリーに仕上げてもかわいいですが、あえてワイドパンツとスニーカーを合わせることで大人のカジュアルコーデに。

出典:zozo.jp

袖の大きめフリルがとってもかわいらしいトップス。

白の印象も相まって、清楚な印象になりますね。

ワイドパンツとバレーシューズで余裕のある着こなしに。

出典:zozo.jp

袖部分の変形フリルが可愛いお目立ちトップス。

くすんだ黄色は肌馴染みがよく、イエベさんに特におすすめしたいカラーです。

下はカーキスカートを合わせて、きちんと感がありながらもこなれ感のあるコーデに。

出典:zozo.jp

細かめのフリルは、控えめながらもガーリーな気分を盛り上げてくれます。

珍しいグリーンが目を引きますね。

少しゆったりめのトップスに、布をたっぷり使った柔らかな素材感のスカートを合わせることで、エレガントながらも気張らない印象のコーデに。

出典:zozo.jp

裾の大きめフリルがかわいらしいスカート。

広がりすぎないシルエットが大人っぽいですね。

サスペンダーは取り外し可能で、色々な着こなしが楽しめそう。

写真のように、あえてスポーティーなアイテムを合わせても可愛いですよ。

出典:zozo.jp

裾フリルのレースマキシスカートです。

ワンピースの下に着ることで、裾からフリルがのぞくのがかわいらしいですね。

ブルーなら甘さを抑えて着こなせそう。

出典:http://zozo.jp/

着るだけでハッピーになれそうな黄色のワンピース。

袖のフリルがフレンチスリーブのようになっているので、二の腕の細見え効果も期待できそうですね。

1枚で着ても、下にパンツを重ねても素敵です。

出典:zozo.jp

大きな裾フリルがかわいらしいワンピース。

ヘムラインが今年らしさをプラスしています。

身体に沿うぴったりしたラインが、女性らしさを引き出してくれそうですね。

あえてラフにスニーカーを合わせて抜け感を。

レースやフリルでこの夏をもっと華やかに♡

いかがでしたか?レースやフリルもカラーや一緒に合わせるアイテムで甘さを抑えつつ着ることができます。

今まで敬遠していた人もこの機会にチャレンジしてみてください。

気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる