1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の準備体操!30歳からの恋の始め方

恋の準備体操!30歳からの恋の始め方

  • 2018.8.19
  • 29583 views

恋愛したいと思ってもすぐに恋愛がはじまるわけではありません。

なかには、恋愛で深く傷ついた過去から「二度と恋なんてしない」と恋愛から離れているアラサー女性もいるのではないでしょうか?
一度恋愛から離れてしまうと、再び恋をしようと立ち上がる気力も体力も沸いてこなくて、恋のスタートダッシュが出来なくなってしまいますよね。

恋愛は運動と一緒です。休んでいた体は準備体操をしなければ動き出すことは出来ません。
30歳から恋愛を始めるためにはどんな準備体操が必要なのでしょうか。

ステップ1:恋愛映画やドラマを見よう

まずは、自分の心を「恋愛がしたい」という気持ちにさせなければなりません。
そのためには、恋愛映画や恋愛ドラマ、恋愛漫画をみて擬似的にもドキドキ感を味わう事が大切。
「好きな人にぎゅっとされるのも悪くないかも」「キスってどんなだったかな?」と恋愛に対して興味を持つ事ができれば万々歳です。

ステップ2:男性に慣れよう

恋愛がしたいからといって、すぐに彼氏候補を見つけようと動き回るのは、恋愛から暫く離れていた女性にはなり厳しいと思います。
まずは、異性になれるところから始めるのが良いでしょう。
SNSでもいいので同級生の男友達に連絡をとってみたり、会社の同僚の男性と飲みに行ってみたり、一対一じゃなくても良いので男性と話をする機会を出来るだけ多く作ることがステップ2では大切になります。

ステップ3:交友関係を広げよう

恋愛から暫く離れている女性は、交友関係が狭くなっていることも多いです。
気心知れた同性の親友とお茶をするのが楽しみなんて人もいるはず。
でも、恋をするためには人脈を広げてできるだけたくさんの人と接点を作る事が必要。
たくさんの人脈があれば、もちろん出会いのチャンスも広がります!
SNSで趣味のサークルに入ったり、ボランティア活動や、朝活なども積極的に取り組んでみると良いと思いますよ。

ステップ4:自分の印象を客観視しよう

恋愛から離れていると、家と会社の往復だからと着心地重視の洋服を選んでいたり、地味で男っ気の無い印象になってしまう事が多いです。
恋を始めるためには、「男にモテる」「男を意識した」印象を作っていかなければなりません。
自分の印象を客観視しましょう。自分が自分の友達だったらモテるために、恋をするためにどんな工夫をするかなと考えてみると、どんなことをすればよいのか分かってくると思います。

ステップ5:モテる子のマネをしよう

恋愛は、「マネ」が上手に出来る人が勝者です。
あなたの周りで男を切らした事がない女性はいませんか?

その女性がどのような行動をしているのか、しっかりと見てマネしてみましょう。
男性の心を掴む会話や行動を必ずしているはずです。積極的にその女性をマネすることで自分でもモテるポイントが分かってくるはずです。
モテる女性と一緒にいると自然に男性が周りに集まってくるので、あなたのモテ度も引き上げられ自然に恋ができるようになります。


恋愛から離れてしまっている女性が、恋愛したい!と思い立っていきなりお見合いパーティーなどに参加しても、オドオドするだけで収穫ゼロに終わってしまいます。
まずは、少しだけ恋の準備体操をしてから恋愛をしてみましょう。

written by 亀ぱんだ

オリジナルサイトで読む