1. トップ
  2. ファッション
  3. カーディガンはロング丈が可愛いんです♡夏から秋まで使えるロングカーデをチェック!

カーディガンはロング丈が可愛いんです♡夏から秋まで使えるロングカーデをチェック!

  • 2018.8.19
  • 7609 views

冷房や日焼け対策に欠かせないカーディガン。夏はもちろん秋まで使えるアイテムはセールでお得にゲットしたいですよね。

ラフなこなれ感を演出するならカーディガンはロング丈がおすすめ。そこで今回は、ロングカーデを使ったおすすめコーデをご紹介します。せひ、ショッピングの参考にしてくださいね♪

ロング丈カーデコーデ♡

UV加工のロングカーデ

出典:zozo.jp

UVカット加工が施されたカーディガンは真夏の日焼け対策にぴったり。

マスタードイエローが夏ムードを盛り上げてくれますよ。

ロングカーデにはワイドパンツを合わせてボトムにボリュームを出すのがトレンド♪

ナチュラルテイストなカーキカーデ

出典:zozo.jp

ナチュラルな素材感が可愛いロング丈カーデはリラックスムードたっぷり。

程よい透け感が軽やかな印象を演出してくれます。

裾はスリットが入っているので、足さばきが良いのもポイントです♪

接触冷感素材

出典:zozo.jp

肌に触れるとひんやり冷たい接触冷感素材なら夏も快適に過ごせますよ。

ミントグリーンカーデはベージュ系アイテムと合わせることでフェミニンな印象に仕上がります♪

ドルマンスリーブカーデ

undefined
出典:zozo.jp

ボリュームのあるドルマンスリーブがこなれ感たっぷり。

一枚でサラッと羽織るのはもちろん、ベルトでウエストマークしてメリハリを作るのも可愛いですよ♪

ネイビーカーデ×ボーダー

出典:zozo.jp

膝丈のボーダーワンピは子供っぽくみえがち。

そんな時はロングカーデをプラスすることでぐっと大人っぽく仕上がります。

ネイビーなら引き締め効果もばっちり♪

抜け感のあるリブニット

出典:zozo.jp

矢羽柄をミックスしたリブニットは上品な抜け感を演出してくれます。

縦のラインが強調されるリブは、スタイルアップ効果もばちり。

濃いめのベージュカラーは秋色コーデにもしっくり馴染みます♪

ロープ付きカーデ

undefined
出典:zozo.jp

ワイドパンツとロングカーデを合わせると膨張してバランス悪く見える…ということも。

そんな時はウエストマークしてメリハリのあるシルエットを作るのがおすすめ。

ロープベルト付きのロングカーデならリラックスムードたっぷり♡

リネンブレンドカーデ

出典:http://zozo.jp/

ブラックカーデも夏らしいリネンブレンドなら軽やかな印象に。

大人のショートパンツコーデはロングカーデやガウンで露出を調節するのがおすすめ♡

ロイヤルブルーカーデ

出典:zozo.jp

コットン100%のロングカーデは、夏もさらっと快適に着こなせます。

ぱきっとしたロイヤルブルーのカーディガンならラフなイージーパンツもきちんと感アップ!

ベルト付きロングカーデ

出典:zozo.jp

大人のラフさが漂う、共布リボン付きのカーディガン。

キュッとフロントで結んだり、後ろでまとめてウエストをすっきり見せたり幅広い着こなしが楽しめます。

フリンジデザインがアクセント

出典:zozo.jp

ざっくりした編み目が可愛いロングカーデは、程よい透け感が可愛いですよね。

裾のフリンジがアクセントになっています。

シンプルなTシャツやワンピ―スに羽織るだけで旬な雰囲気が楽しめます♪

メタリックなブラウンカーデ

出典:zozo.jp

メタリックなブラウンカーデはいつものデニムコーデを上品にアップデートしてくれるアイテム。

シアー素材なので夏も重くなりすぎません♪

ホールガーメントカーデ

出典:zozo.jp

ベーシックなライトグレーのカーデは着回し力抜群。カーキパンツとも相性抜群です。

パーツごとの縫い目がないホールガーメントのニットは、インナーがもたつかずすっきり着こなせるのもポイント♪

トレンドのパープル

出典:zozo.jp

今季大人気のパープルはカーディガンで取り入れることで差し色に。

濃いめのパープルなら秋もぴったりです。クリアバッグはブラウンを選ぶことで大人っぽく仕上がります。

ロングカーデ×マキシワンピ

出典:zozo.jp

マキシ丈のワンピースにロングカーデを合わせることでラフな印象に。

ボタンのないガウンタイプなのでさらっと取り入れることができますよ♪

ロング丈カーデは夏セールでゲット♡

秋まで使えるロング丈カーデは、夏のセールでお得にゲットするのがおすすめ。ベーシックなカラーなら着回し力抜群。ぜひ、ロングカーデを取り入れたこなれコーデに挑戦してくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる