1. トップ
  2. インテリア
  3. 柔らかなあかりが楽しめる☆オシャレな照明器具は【無印良品】でゲットしよう!

柔らかなあかりが楽しめる☆オシャレな照明器具は【無印良品】でゲットしよう!

  • 2018.8.19
  • 24415 views

無印良品で手に入る家電はどれもシンプルでステキなデザインなものばかりですよね。

その中でも今回は、無印良品の照明器具をオシャレに使っているインテリアをご紹介したいと思います♪

無印良品のライトでお部屋を照らす

「LED持ち運びできるあかり」で手元を照らす

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

充電式でどこにでも持ち運べる「LED持ち運びできるあかり」は、柔らかなあかりで手元を照らしてくれます。

持ち手がフックになっているので、置くだけでなく引っ掛けて使ってもOK!

「LED懐中電灯」で枕元を照らす

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

懐中電灯といえば一点を照らすものが多いのですが、無印良品の「LED懐中電灯」は半透明のシェード全体が光ります。

柔らかな光は寝る前の枕元を照らすのにピッタリでなだけでなく、停電などの非常時にも大活躍します。

人感センサーで光る「LEDセンサーライト」

コンセントに挿して使う「LEDセンサーライト」は、人感センサーで自動点灯してくれる便利なライトです。

トイレや玄関、廊下など、夜に「もうちょっとあかりが欲しいな」と思うスペースのコンセントに挿しておくだけで程よい明かりが灯ります。

「LEDアルミアームライト」を並べて

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

リビングの壁際に置いたデスクに設置しているのは「LEDアルミアームライト・ベース付」です。

真っ白なデスクライトは北欧テイストのインテリアに馴染みますね。

シンプルなデザインなので2台並べて置いてもスッキリとした印象に。

スツールに置いた「LEDアルミアームライト」

kao.さん(@kao_kurashi)がシェアした投稿 -

「LEDアルミアームライト」にはクランプ付・ベース付の2種類がありますが、ベース付は移動もラクラク!

家事を終えた後「LEDアルミアームライト」をスツールの上に置いて手元を照らし、寝る前の読書タイムを楽しむことができますよ。

勉強用に「手元を照らすリビングライト」を

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

リビングやダイニングでお勉強するお子さんには、充電式で持ち運びできる「手元を照らすリビングライト」がピッタリ!

その時の気分でライトを持ち運び、好きなスペースで勉強することができますよ。

間接照明にもなる「アロマディフューザー」

S h i o r iさん(@s_hm927)がシェアした投稿 -

「超音波うるおいアロマディフューザー」は香りのミストを楽しむだけでなく、間接照明としても大活躍します。

冬の乾燥する季節だけでなく、夏のエアコンによる乾燥対策として季節や時間を問わずに使えて便利!

置き場に困らない「アロマディフューザー」

yuukiさん(@yuuki.nys)がシェアした投稿 -

「超音波アロマディフューザー」は小さいサイズで置き場所に困らないので、香りとあかりをどこでも楽しむことができます。

コンセント近くにスツールを置いて観葉植物と並べて置いておくと、観葉植物をほのかに照らしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

無印良品で手に入る照明はどれもシンプルなデザインなので色々なインテリアにも合わせやすいのが嬉しいですね。

コンセント式のものだけでなく充電式の照明もありますので、使いたい場所にピッタリの照明を選んで活用してください♪

オリジナルサイトで読む