1. トップ
  2. インテリア
  3. 落ち着きのある輝きが魅力♪真鍮アイテムを使ったゴージャスなインテリア8選

落ち着きのある輝きが魅力♪真鍮アイテムを使ったゴージャスなインテリア8選

  • 2018.8.18
  • 6284 views

重厚感のある質感と輝きが魅力的な真鍮。ひとつインテリアに取り入れることで、程良くラグジュアリーな印象をプラスすることができます。そこで今回は、目立ちすぎないけれど煌びやかに輝く真鍮アイテムを取り入れたインテリアをご紹介します♪

落ち着きのある真鍮のアイテムでおしゃれなインテリアコーディネートを

真鍮のモビール

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

さりげなく輝く真鍮のモビールは、程良くゆらゆらと風に吹かれて揺れると、優雅な印象をインテリアにプラスしてくれます。

フェイクグリーンや鳥モチーフなど、ナチュラルテイストとの相性も良いですね。

真鍮のペンダントライト

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

真っ黒なコードから延びるペンダントライトは、黒のコードが真鍮の控えめな輝きを引き立ててくれます。

落ち着きのある輝きは、インテリアも落ち着いた印象に見せてくるのが嬉しいですね。

真鍮のシェード

Madoさん(@mad2y)がシェアした投稿 -

こちらも真鍮のペンダントライトですが、シェードの内側だけ真鍮の輝きが見えるため、ギラギラと主張しすぎないシックな印象に。

ホワイトインテリアのシンプルさを邪魔しない、ステキなペンダントライトですね。シェードの外側が黒なので、インテリアに引き締まった雰囲気をプラスします。

真鍮の置物

kanachiconさん(@kanachicon)がシェアした投稿 -

リアルな動物をモチーフにした真鍮の置物は、鈍い輝きでヴィンテージな雰囲気をまとっています。

ひとつだけでも目を引く置物ですが、いくつも並べるとゴージャスな印象になりますね。ユーモラスなモチーフも真鍮だと大人っぽい雰囲気です。

真鍮の栓抜き

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

普段はキッチンの引き出しに入れっぱなしにしてしまいがちな栓抜き。

しかし、こちらのようにシンプルながら輝きのある栓抜きなら、テーブルに置きっぱなしにしていても様になりますね!

ゴージャスなロウソク立て

makie koteraさん(@green.apple.leaf)がシェアした投稿 -

少し黒ずんだくらいがレトロで落ち着きがあってステキな真鍮ですが、きちんと手入れすると美しい輝きがよみがえります!

ちょっと豪華にしたい記念日の食卓に添えるロウソク立ては、ぴかぴかに磨いてゴージャスにするのがGOOD!

真鍮カトラリー

カトラリー類もいつもピカピカにしておきたいですよね。

真鍮のカトラリーの輝きはシンプルな食器に彩りを添え、いつもの食卓をちょっぴりラグジュアリーに見せてくれますよ。

お香立て

出典:zozo.jp

最後は真鍮を使ったエスニック雑貨をご紹介します。

真鍮はシックなインテリアにもピッタリですが、エスニック雑貨のポップな色使いにも負けない存在感を放ちます。

こちらのお香立ての色や柄を引き立てる輝きは、真鍮の質感ならではですね!

まとめ

いかがでしたか?落ち着きのある輝きを放つ、真鍮を使ったインテリアをご紹介しました。大人の魅力あふれる真鍮をインテリアに取り入れて、ちょっぴり高級感のあるインテリアにチャレンジしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む