1. トップ
  2. ヘア
  3. まだまだ活躍できる!可愛いヘアアレンジで猛暑を乗り切ろう♪

まだまだ活躍できる!可愛いヘアアレンジで猛暑を乗り切ろう♪

  • 2018.8.18
  • 6641 views

連日のように更新されている最高気温…せめて髪の毛くらいは涼し気に見せたくありませんか?ワンパターンになりがちの方も必見!簡単にできるヘアアレンジをご紹介♪

簡単アレンジで熱い夏を楽しく♪可愛くて涼し気なヘアアレンジ特集

fumiko shiraiさん(@fumiko.0928)がシェアした投稿 -

低めのひとつ結びは誰にでも挑戦できるアレンジですが、くるりんぱにして、少し崩すとさらに可愛いアレンジに。

サイドにルーズ感が出せない人は、サイドとバックを分けてまとめていくと崩しやすくなりおすすめ。毛先は巻いたほうが可愛いですよ。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

低めのおだんごアレンジも可愛く仕上がるには、いくつかのポイントがあります。

少しボリューム感を出すこと、ルーズ感を出すことが大事!ぴったりキッチリならないように崩しましょう。

サイドのおくれ毛もあったほうが可愛いですね。

ルーズな三つ編みのアレンジ。帽子に合わせても可愛いアレンジです。

前髪も軽く留めておでこを出しているので、途中で帽子を脱いでも変にペタッとしないのでおすすめ。

三つ編み部分をセンターにまとめて留めて、アップスタイルにしてもスッキリ可愛いですよ。

educare hair salonさん(@jasmine.th_s)がシェアした投稿 -

ボブの人にはこちらがおすすめ。ハーフアップのアレンジです。サイドをスッキリさせると、涼し気な印象になりますね。

サイドの長さが短い人は、いくつかに分けてセンターに寄せてくと簡単です。トップを少しふんわりさせるのもポイント。

何本もの三つ編みをまとめたダウンアレンジ。サイドは2段くらいにするとまとめやすくなります。

毛先を丸めて低めのおだんごアレンジにすることもできます。

シンプルなピンを組み合わせているのも、バランスが良くて可愛いですね。

こちらは手順付きです。基本は低めのポニーをベースにしているので、簡単にできて崩れにくいアレンジです。

ゴムを何本か使うので、ミディアムなど髪の長さが短い人でも挑戦しやすいですよ。

こちらは帽子に合わせたアレンジ。大人女性の日焼け防止の必須アイテム、つばの大きい帽子です。

まとめ髪にアレンジしてあると、室内で帽子を脱いだ時にも崩れにくくておすすめ。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

簡単な一つむずびアレンジも、少し高めにするとカジュアルな印象になります。

こちらもサイドにツイストがプラスされているので、ひと手間かかっている感じがいいですよね。

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿 -

サイドに寄せたひとつ結びのダウンアレンジ。ゆるい三つ編み風で可愛いですよね。

何か所かをゴムで結んで、くるりんぱにして全体を崩すように仕上げると可愛く。

帽子に合わせても可愛くておすすめですよ。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

ちょこんと小さいおだんごが可愛いボブのハーフアップアレンジ。

ゴムだけでもできるので、出先や仕事中にちょっと邪魔だなぁと感じたときにもすぐにできますよ。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

高めのルーズなお団子アレンジ。カジュアルなファッションにも合いますが、かんざしなどを加えれば浴衣にも合わせられるアレンジです。

ちょっとボサっとした感じが可愛いですね。

ルーズな感じが可愛い低めのアレンジ。センターとサイドを分けてまとめていくので、崩れにくいところもおすすめです。

サイドはツイストでも三つ編みでもいいですが、苦手な人は少しねじるくらいでも可愛くしあげられます。

ゴムだけでまとめる低めのおだんごアレンジ。

少し逆毛をたててまとめると、ボリューム感も出ていい感じに。

飾りのついたゴムを使うのもおすすめ。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

スッキリ高めのお団子アレンジ。前髪もスッキリあげて涼し気です。

伸ばしかけの前髪で少し邪魔になるときにもおすすめのアレンジです。

毛先もキッチリしまわず、少したらしているのがおしゃれですね。

まとめ

三つ編みや編み込みなどが苦手でもできる、簡単なアレンジをまとめてみました。

湿度や汗で髪型も崩れやすいのですが、軽くワックスをつけたりスプレーを使うのもポイント。まとめやすくなり、髪型も崩れにくくなります。

ヘアアクセも夏っぽいクリアなもの、シェルのモチーフなど夏にしか使えないアイテムもよく見かけます。

せっかくなので、ヘアアクセも夏っぽいものをプラスしたいですよね。毎日のヘアアレンジを楽しんで暑い夏も乗り切りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる