1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の肌見せは上品に仕上げるのがマスト!夏の注目アイテム【ノースリーブ】スタイル集

大人の肌見せは上品に仕上げるのがマスト!夏の注目アイテム【ノースリーブ】スタイル集

  • 2018.8.18
  • 29876 views

大人のノースリーブは上品に仕上げよう

今年の夏はノースリーブに注目が集まっているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

ノースリーブは人気のマキシ丈スカートやワイドパンツともバランスが取りやすいので、この夏持っていれば絶対に便利なアイテムです♪

今回は大人のおしゃれに欠かせない上品な仕上がりのノースリーブスタイルをご紹介します。

この夏トレンドのノースリーブ

出典:http://zozo.jp/

ネックが詰まり気味のノースリーブはこの夏の人気アイテム。

腕を出すことで体感的にも見た目にも涼し気なコーデが作れるのも嬉しいポイントです。

ジャンスカとのレイヤードで鮮度がアップした着こなしが完成します。

出典:zozo.jp

Vネックの抜け感でカジュアルな中にも女性らしさが漂うノースリーブ。

白や黒を合わせがちなベージュのスカートは、爽やかなブルーを合わせるだけで着こなしの鮮度がぐっとアップします♪

出典:http://zozo.jp/

肩に入ったタックでフロントに柔らかなニュアンスが漂うノースリーブ。

カジュアル度が低めになるので女性らしい印象をキープできます。

トレンドカラーのイエローでより旬感をプラス♪

出典:zozo.jp

どんなボトムスにも合わせやすく、今年らしいバランスに仕上がる黒のノースリーブは重宝すること間違いなし!

きれいめ色のスカートやデニムまで、大人の旬顔コーデにまとめてくれます。

出典:zozo.jp

今季人気のロング丈スカートと好相性のノースリーブ。

バランスが難しいロング丈スカートも、トップスがコンパクトにまとまるノースリーブならバランス良く仕上がります。

出典:zozo.jp

カジュアル感が強いボーダーカットソーですが、ノースリーブの女性らしい抜け感でフェミニンな着こなしにもよく合います。

ボーダー柄なら夏らしい爽やかさをよりアピール出来ます。

大人可愛いフリル付きノースリーブ

出典:zozo.jp

ハンサムな印象のノースリーブも、肩回りにたっぷりとフリルを施したことで大人可愛いムードにチェンジ。

シンプル且つちょい甘な雰囲気は、辛口&甘めのどちらのボトムスにも合わせやすい便利なアイテムです。

出典:zozo.jp

襟口と袖口の2段のフリルが、シンプルな中にも奥行きのある着こなしをアピールしてくれます。

ハイネックとノースリーブの縦長ラインを強調したバランスで、スタイルアップして見えるもの魅力です。

出典:zozo.jp

控えめな袖口のフリルが清楚で大人っぽい雰囲気のノースリーブ。

きれい目のボトムスに合わせれば、オンの日にもOKなクールエレガントな着こなしに仕上がります。

女性らしさが際立つノースリーブブラウス

出典:http://zozo.jp/

ノースリーブとVネックでの肌の露出が多めの分、甘めの胸元フリルがすっきりして見えベストなバランスに。

クールな黒なら華やか且つ大人可愛いスタイルに最適です。

出典:zozo.jp

ウエストのリボンのアクセントで腰高見えが叶ううえに、寄せたギャザーでふんわりと女性らしいシルエットも作れてしまう優秀なブラウス。

胸元のVラインで顔周りもすっきり見えます。

出典:http://zozo.jp/

とろみ素材のエレガントなムードのブラウスは、オンの日のきちんとコーデにはもちろんのこと、デニムやチノ素材と合わせてカジュアルダウンした大人の着こなしにもおすすめです。

出典:zozo.jp

さらりとしたエアリーな綿の素材感が涼し気な雰囲気のブラウス。

背中や肩に寄せたギャザーで、ふんわりとした女性らしいシルエットに仕上がるのが魅力です。

undefined
出典:zozo.jp

フロントのレース使いがフェミニンで清楚な印象のブラウス。

レースから透けて見えるキャミソールで、さり気なく大人っぽさと女性らしさもアピールできます。

上品ムードが漂うノースリーブニット

出典:zozo.jp

女性らしさときちんと感が漂うニットノースリーブは、きれい目コーデに活躍すること間違いなしのアイテム。

上にジャケットを着てももたつかなく、スーツのインナーとしてもおすすめです。

出典:zozo.jp

透かし編みの表情の豊かさと、リブ編みのフェミニンな雰囲が魅力の1着。

着ただけで女性らしさがキープできるのも高ポイントです。

デニムを合わせた大人カジュアルもおすすめです。

体型カバーも叶うAラインシルエットのノースリーブ

出典:zozo.jp

ふわっとしたシルエットが可愛らしいAラインのブラウスは、ノースリーブだとすっきり縦長シルエットが簡単に作れる優れもの。

腰回りのカバーもしてくれるのは嬉しいですね♪

出典:zozo.jp

胸元からレースの切り替えになった甘めの爽やかなブラウス。

いつものデニムスタイルも、ナチュラルでフェミニンな雰囲気に仕上がります。

デイリーの頑張らないおしゃれにおすすめの1枚です。

出典:zozo.jp

ハイネックが今年らしいレースブラウス。

程よい丈感なので裾をアウトして着てもバランス良く仕上がりますが、スカートやパンツにインすればお出掛けモードのきれい目コーデにも活躍してくれます。

出典:zozo.jp

後ろは長めに前は短めに作られているので、ふんわりしたシルエットでもすっきり見える技ありの1着。

バックに入ったタックがさり気なく二の腕のカバーもしてくれます♪

まとめ

いかがでしたか?

ノースリーブは冷房対策や紫外線対策でカーディガンを羽織っても、腕周りがもたつかないのでとても便利ですよ。

今年の夏は注目アイテムのノースリーブを大人っぽく取り入れておしゃれ度を1ランクアップしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる