1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したい!より使いやすくキッチンペーパーを収納するアイディア

真似したい!より使いやすくキッチンペーパーを収納するアイディア

  • 2018.8.17
  • 52410 views

1日に何回も使用するキッチンペーパー。使いやすい場所においておきたいけれど、ちょうどいい所にスペースがないということはありませんか?

そこで今回は、キッチンペーパーを使いやすく収納するのに役立つアイディアを集めてみました。参考になるものばかりですよ。

キッチンペーパーを使いやすい場所に置いて、家事をスムーズに

壁につけて

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

こちらのおうちではキッチンの壁をすべてホーロー製にしているので、マグネットで収納アイテムを取りつけることが可能。

キッチンペーパーもマグネットつきの収納アイテムに入れて貼りつけています。一部分でもマグネットが取りつけられる壁があると便利ですね。

コンロの近くに

simplelifeさん(@haruharu2417)がシェアした投稿 -

コンロ近くにキッチンペーパーを入れたティッシュケースを配置しているアイディア。

キッチンの壁が両面テープなどを貼りつけられる素材なら、インテリアに似合うティッシュケースを選んで取りつけてみましょう。おしゃれなキッチンが作れますよ。

タオルハンガーを利用して

手をふくタオルや食器を拭くふきんなどをかけるタオルハンガー。1枚だけでなく何枚もかけられるものなら、バー1つをキッチンペーパーのために使ってみませんか?

吸盤式や両面テープ式など、さまざまな取りつける方法があるタオルハンガーなら、デザインも選べるので便利ですよ。

台拭きとして使うなら

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

テーブルやシンク周りの台拭きとしてキッチンペーパーを使うなら、フタつきのボックスに入れて使いやすい場所に置いておくのもおすすめ。

こちらではニトリのダストボックスにキッチンペーパーを入れて、使う場所にスタンバイさせています。

棚に取りつける

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

賃貸住宅などで壁の素材を変えられなかったり、両面テープなどを使えなかったりするときに便利なのが、棚に取りつけるタイプのキッチンペーパーホルダーです。

コの字型のワイヤーを棚に引っ掛けるだけなので、作りつけの棚も傷をつける心配がありませんよ。

見せる収納

調理台やシンクの横など、キッチンペーパーを使う場所にスペースがあるというときには、おしゃれなキッチンペーパーホルダーを使って見せる収納に。

こちらは木製のキッチンペーパーホルダーに、革を取りつけてスタイリッシュに仕上げています。

インダストリアルに

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

ばねを利用して、インダストリアルな雰囲気のキッチンペーパーを作っているアイディア。

コンロの上にある棚にホルダーをつけているので、とっても使いやすいんですよ。

チェーンを使って

流木にフックをつけたチェーンを取りつけてキッチンペーパーホルダーにしたアイディア。

フックは取り外しできるので、扉の取っ手などさまざまな場所につけることができますよ。見た目もおしゃれなので、いろんな場所で活用できそう。

まとめ

キッチンペーパーを使いやすくする収納アイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

市販されているキッチンペーパーを利用したり、それ以外の収納アイテムを活用したりといろいろなアイディアがありました。

今回の内容を参考に、自分のキッチンに合う収納方法を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる