1. トップ
  2. ファッション
  3. プリーツスカートの夏スタイル15選♡オシャレなシルエットで立体感&スタイルアップ

プリーツスカートの夏スタイル15選♡オシャレなシルエットで立体感&スタイルアップ

  • 2018.8.17
  • 34085 views

縦のラインが施されたプリーツスカートは、縦長のシルエットを意識させてくれるので、上手にスタイルアップしてくれるアイテムです。ロング丈も立体感をプラスしてくれ、軽やかな印象にしてくれるのも魅力です。今回は、この夏も注目のプリーツスカートを使った、オシャレなオトナ女子スタイルをご紹介します。

プリーツスカートで立体感&スタイルアップ

単色プリーツスカート

ホワイト
出典:http://zozo.jp/

ベーシックなホワイトののプリーツスカートは、オールシーズン使えるのがメリット。

存在感のある秋らしい赤みのあるパープルのトップスも、綺麗に際立たせてくれますね。

ブラウン
undefined
出典:zozo.jp

赤みのあるブラウンが秋の気配も感じさせてくれるスカートは、細かいプリーツスカートがエアリーなふんわり感をアップ。

シンプルなコーデに、バッグで高級感をプラスしてオトナ度を上げています。

オレンジ
出典:zozo.jp

深みのあるオレンジは、控えめな明るさのあるカラー。

夏らしいカラーもくすみカラーにチェンジすれば、秋らしく見えますね。

ブラックコーデの差し色として取り入れるのが、オトナっぽく着こなすコツですね。

ベージュ
出典:zozo.jp

肌馴染みの良いベージュのプリーツスカートは、たっぷりとしたボリュームがエレガント。

夏注目のハイネックのニットも、落ち着いたブラウンで、秋感のあるワントーンコーデが楽しめますね。

ネイビー
undefined
出典:zozo.jp

ミモレ丈のネイビーのプリーツスカートは、広がりすぎないシルエットとウエストのゴムが使いやすいオシャレアイテム。

今シーズントレンドのボリューム袖のトップスを合わせて、上品なきれいめスタイルが完成です。

出典:zozo.jp

ランダムなヘムラインがさりげなく立体感をアップしてくれるプリーツスカートは、ヴィンテージのサテンが上品な光沢。

オーバーサイズシャツを抜き襟にして着こなしたスタイリングも今っぽく、落ち着いた色合いの女性らしいカジュアルスタイルが素敵ですね。

グリーン
undefined
出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンがトレンドだった夏も、濃いグリーンにシフトチェンジするだけで、秋の顔に。

ボーダートップスも、二の腕を綺麗にカバーしてくれるスリーブデザインがGOOD♡

ダークブラウンのヒールも季節感をアップしていますね。

ブラック
出典:zozo.jp

重たい印象になってしまいがちなブラックのロングスカートも、シアーな透け感とドット柄が軽やかでキュート。

シンプルなベージュのニットを合わせれば、オトナっぽくまとまります。

グレー
出典:zozo.jp

シックなグレーのプリーツスカートは、きれいめもカジュアルも使いやすいアイテム。

今季注目のボーダーも、細かいモノトーンデザインがモードな印象に。

スタイリッシュな中にも甘さのある、バランスの良いきれいめコーデが楽しめるセットアップです。

ピンク
出典:zozo.jp

ラグジュアリーな光沢のプリーツスカートは、くすみピンクがオトナ可愛いアイテム。

ブラックのシンプルなトップスを合わせれば、上手に引き締まり、甘さも調整してくれるので、可愛くなりすぎずに着こなせます。

パープル
出典:zozo.jp

秋のトレンドカラーになっているパープルは、ミステリアスな雰囲気を演出してくれるのが魅力。

旬のボーダートップスを合わせてカジュアルテイストをプラスすれば、オトナ女子のガーリーなトレンドコーデでにできますね。

柄物プリーツスカート

出典:zozo.jp

大きめのプリーツデザインが目を惹くニュアンスカラーのチェックスカートは、クラシカルな印象。

他のアイテムはブラックで統一して、シックに仕上げています。

undefined
出典:zozo.jp

膨張して見えてしまいがちなボーダーのスカートも、プリーツでスタイルアップ。

トレンドのマルチボーダーは存在感のあるアイテムなので、ホワイトのシャツできれいめにまとめるのがおしゃれなポイントですね。

スニーカーで抜け感をプラス。

出典:zozo.jp

繊細な小花柄が程よい甘さのプリーツスカートは、オトナ女子も取り入れやすいブルーやワインカラーがミックスされたデザイン。

トップスもネイビーのノースリーブをセレクトして、スカートとリンクさせているのがオシャレなテクニックです。

出典:http://zozo.jp/

優しげな印象になるベージュのプリーツスカートには、ポイントでトレンドのチェック柄がデザインされているのがポイント。

ベージュ×ブラックでまとめた、モードなカジュアルスタイルに。

まとめ

トレンドのロング丈のスカートも、立体的に見せてくれるプリーツスカートは、コーデのオシャレ度をぐっと上げてくれるアイテムです。ぜひ、プリーツスカートを取り入れて、今っぽくスタイリッシュな夏スタイルを楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む