1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひと手間加えて♪100均アイテムを使って簡単DIYに挑戦してみよう!

ひと手間加えて♪100均アイテムを使って簡単DIYに挑戦してみよう!

  • 2018.8.17
  • 14506 views

ひと手間加えるだけで見違えるほどオシャレに変身する100均アイテム。バリエーション豊富なアイテムを自分の好きなようにDIYしたいという方は多いのではないでしょうか?今回はそんな100均アイテムを使ったDIYアイディアをご紹介します。

100均アイテムを使って素敵なDIY

アイアン風ペイント

右側のアイアンフェンス風アイテムをDIYしています。キャンドゥのこのフェンスはプラスチックで出来ているんです。

それにセリアのフックを付けてアイアンペイントを施すだけで、重厚感のある仕上がりに。

省スペースで

セリアのすのこと角材でマットな色合いがカッコいい、男前な薄型の収納ボックスをDIY。

省スペースでも使えるアイテムになっています。オールドな質感を出すために紙やすりなどで削るのがポイント。

何個も繋げて

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

セリアのアイテムを使って小物収納ボックスをDIYしています。

さらにニスを施すことでオールド感のある仕上がりに。

意外と簡単に出来るので、縦や横に同じボックスを繋げてディスプレイしてみるのもいいですね。

清潔を保てる

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

セリアで揃えた材料でステンレストレーシェルフと扉付きシェルフの2種類をDIYしています。

中に取り付けるトレーは取り外しが可能なため、清潔を保つことが出来ますよ。

インダストリアル風

こちらはセリアとキャンドゥのアイテムを組み合わせて、アンティーク感のあるキッチンスケール風に作り上げています。

ペイントを施すのに時間はかかりますが、工具は不要なので挑戦してみてはいかがでしょうか?

自分だけのオリジナル

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

セリアのアイテムだけで、こんなにオシャレなウォールシェルフをDIYすることも出来ちゃいます♪

フェイクグリーンやエアプランツなどの植物をディスプレイしてみるのもいいですね。

好きな雑貨で彩って自分だけのオリジナルアイテムを作ってみてはいかがでしょうか?

あのアイテムで

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

セリアのパーテーションボックスとティッシュケースを繋ぎ合わせて、収納付きのティッシュボックスをDIYしています。

蝶番を取り付けて好きな色にペイントするだけなので、どなたでも簡単に作ることが出来ますよ♪

初心者にもおすすめ

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのアイテムだけで収納ボックスをDIYすることが出来ちゃいます♪

全てネジを止めていくだけという簡単な作業工程なので、DIY初心者の方にもおすすめです。

落ちついた色合いなので周りにフェイクグリーンなど飾ってみるのも◎。

合せるだけで

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

どこの100均でも手に入る焼き網と端材でウォールシェルフをDIYしています。

作り方はとても簡単で、端材の幅に合せて焼き網を曲げていくだけ。

あとは好きなようにペイントを施して、ポプリなどのアイテムを飾ればナチュラル風インテリアの完成です。

フェイクグリーンを飾って

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

木板とウォールラックを組み合わせて小さな雑貨をディスプレイするための棚をDIY。

フェイクグリーンをプラスして爽やかな印象に。

まとめ

今回は、100均アイテムを使ったDIYアイディアをご紹介しました。簡単に手に入るアイテムをオシャレに変身させて、お部屋を素敵に彩ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む