1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のインデックスステッカーがおしゃれ♡可愛くて分かりやすいラベリング

100均のインデックスステッカーがおしゃれ♡可愛くて分かりやすいラベリング

  • 2018.8.17
  • 32920 views

収納ボックスなどを使って整理整頓したり、洗剤やシャンプーなどをボトルに詰め替えたりすると見た目がスッキリとしますよね。あとは、どこに何があるのかラベリング。

せっかくなら手書きでラベリングをするのではなく、100均のインデックスステッカーを使ってみませんか。今回は、100均のおしゃれなインデックスステッカーをご紹介します。

100均のインデックスステッカーはおしゃれで便利♡

詰め替えボトル用ステッカー

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

市販の洗剤ボトルのパッケージは派手なものが多く、インテリアにマッチしないため、ボトルを詰め替えているという方も多いですよね。

同じボトルを何個も使っていると見分けがつかなくなるで、そんな時は、ダイソーの詰め替えボトル用ステッカーがおすすめ。

日本語表記も書かれていて読みやすいですね。

Mariラベルステッカー

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

キャンドゥのステッカーは、洋服や下着の収納場所にぴったりですよ。

手書き風のロゴがとってもおしゃれ。ホワイトとブラックの2色あるので、インテリアに合わせて選びたいですね。

収納ボックス用インデックスステッカー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

洋服や下着などを収納しているボックスは、どこに何が入っているのか分かるようにすると便利。

そこで、ダイソーの収納ボックス用インデックスステッカーを貼れば一目瞭然ですよ。

イラストが付いているので、英語が分からない子どもでも分かりやすいところがいいですね。

用途に合わせて

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

キャンドゥのインデックスステッカーは、キッチン用とクローゼット用の2バージョン。

モノトーンでおしゃれですし、イラストも可愛いですね。

無地のステッカーには油性ペンで書き込むことができるので、自分にぴったりのラベリングができますよ。

デコシール

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

キャンドゥのデコシールは、耐熱、耐水なのでキッチンなどの水回りでも使用可能。

ナンバーやアルファベットもあるので、組み合わせれば自分好みにアレンジができますよ。

キッチンデコステッカー

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

ダイソーにも丸や四角い形のキッチンデコステッカーがあります。

シンプルなモノトーンのロゴ入りステッカーは、男前インテリアやカフェ風インテリアのイメージ。

スパイスボックスをキッチンに並べているのなら、おしゃれなステッカーを貼って見せる収納にすると素敵です。

エンボスステッカー

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

ラベリングしたいものに合ったステッカーがないときは、アルファベットのエンボスステッカーを使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーなら、手書き風の文字が可愛いステッカーがあるんです。

立体的なステッカーは、瓶やカゴなどに貼るだけでとってもおしゃれなラベリングになりますよ。

ラベル用紙を使って

yukaさん(@k___home_)がシェアした投稿 -

自作のインデックスステッカーをつくりたいのなら、100均のラベル用紙がおすすめ。

シンプルに文字だけのものやオリジナルデザインのものなど、大きさや形が自由につくれます。

お気に入りのステッカーをつくれば、インテリアをグッと素敵にしてくれるはず。

まとめ

100均のインデックスステッカーをご紹介しました。デザイン性の高いステッカーや自作できるラベル用紙など、お財布に優しい価格で購入できるのはうれしいですよね。お気に入りのステッカーがあったなら、ぜひ探してみてください。

オリジナルサイトで読む