1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均・300均で購入できる☆生活感のある日用品をおしゃれにカバーしよう!

100均・300均で購入できる☆生活感のある日用品をおしゃれにカバーしよう!

  • 2018.8.17
  • 31584 views

日用雑貨の中に、見た目が気に入らないものはありませんか?日常的に必要だから部屋の中の手に取りやすい場所に置いておきたいけれど、見た目が気に入らないから見えないところに収納しているという方も多いですよね。

そこで今回は100均と300均で購入できる、日用品のカバーをご紹介します。

日用品がおしゃれアイテムに早変わり

スプレーのカバーに

消臭剤や殺虫剤など、缶に入ったスプレーはすぐ手に取れる場所においておきたいものですよね。

でもパッケージがカラフルだったり、虫が描かれていたりとインテリアの邪魔になりがち。でもセリアで販売されているこちらのカバーなら、可愛くできますよ。

牛乳も

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

牛乳パックはテーブルにそのまま出すことも多いのに、見た目がおしゃれじゃないから、テーブルセッティングの邪魔になることも。

3coinsのカバーはおしゃれなだけでなく、すっぽりと牛乳パックを覆ってくれるので、取り扱いも便利なんですよ。

ペットボトルも

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

お店で買ってきたペットボトルのドリンクや、瓶の調味料などもできればおしゃれにして使いたいですよね。

そんな希望を叶えてくれるのがセリアのカバー。カバーをつけたいペットボトルなどに巻きつけて、ドライヤーで温風を送るだけでボトルなどに密着するんですよ。

モノトーン以外も

セリアのカバーには、きれいなブルーやコーラルピンクなど、カラフルなものもあるんですよ。夏に似合うカラーとデザインなので、アウトドアに持って行きたいですね。

ラップも

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

毎日必ず使うという人も多いラップ。ラップの入れもののデザインも、インテリアのカラーやテイストに似合わないということが多いですよね。

こちらの3coinsのカバーを使ってあげれば、モノトーンやホワイトなキッチンにもぴったり。サイズ違いがセットされているのも嬉しいですね。

シンプルなアイテムをおしゃれに

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

虫除けプレートはシンプルなデザインのものが多いのですが、そのため虫除けプレートとわかりやすいもの。

ダイソーのカバーを使えば、可愛いワンちゃんやビーチスタイルな柄を楽しめますよ。

小さめサイズも

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

少し小さめな虫除けプレートをカバーするなら、こちらがおすすめ。ダイソーで販売されているカバーで、今人気のフラミンゴ柄や柴犬柄が可愛らしいですよね。

大も小もシンプルな長方形なので、これに入るものなら何でも入れてカバーとして使ってみましょう。

お米をカバー

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインがかっこいいセリアのサニタリーバスケット。

本来はランドリースペースなどで使用するアイテムですが、キッチンで使うのもおすすめ。お米の袋やペットボトルなどの目隠しに使えますよ。

まとめ

100均・300均で購入できるさまざまなカバーをご紹介しました。今回ご紹介した以外にも、100均・300均にはたくさんのカバーが販売されています。ぜひチェックして、有効活用してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む