1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最新恋愛テク「恋の放置スキル」とは?

最新恋愛テク「恋の放置スキル」とは?

  • 2018.8.17
  • 108924 views

可愛げや女らしさ、料理や家事のテクニックなど、恋をするなら身につけておくとちょっとトクする技術ってありますよね。

でも、そんな「自分磨き」系以外にも身につけたいのが、男性を適度に放っておく「放置スキル」。

無関心のことではありません。わざと冷たくする駆け引きでもありません。「好きだけど放置」がうまくできれば、あなたの恋はもっと楽しくラクになります!

恋愛放置スキル

LINEはマイペースに返す

「LINEは自分のペースで自由に返す」ことができると「彼の返信が気になって辛い」状態から解放されます。

好きな人からの即レスって嬉しいですよね。そのせいか「即レスしなきゃ」「既読をつけちゃったから返さなきゃ」と、気にする女子が多いです。

でも、すぐ返事できなくても気にしない。既読スルーでも気にしない。自分が気になるからと言って相手も気にしてると限らない。気にしてくれてるならそれはそれでいいじゃないですか?

ヒマなのにわざと返信を遅らすのではありません。「自分のやること優先で、手が空いたら返す」のが基本のスタイルです。

自分が何をしていても中断して、彼のLINEに返信するのは、彼に合わせているのと同じ。

恋愛では、合わせる=追うこと、でもあります。「彼のLINEはいつでも即開封・即レス」では、彼に伝わるのはあなたの余裕のなさだけ。

自分のこと・目の前にいる人を彼のLINEより優先していると「即レスしないのは、嫌いになったからじゃない」と当たり前のことが理解できます。そして、彼の返信ペースに一喜一憂することもなくなります。

彼から来るまでLINEをしないようにしたら、冷たかった彼からどんどんLINEが来るようになったというエピソードも。

あなたの気持ちも大事ですが、それを全て彼氏に伝えても彼氏が疲れてしまうだけです。

表面上は彼氏と同じくらいの量のLINEを、自分のペースで返すのがいいのではないでしょうか。

「ウソでしょ!」といちいち問いつめない

「男のウソをその場で問いつめない」ようにすると、彼に裏切られなくなります。

男性のウソを問いただしてケンカになったり、なぜか自分が振られてしまった経験のある人もいるのでは?

悪いこともしていないのに、自分が不幸な立場になるのは困りものですよね。彼の悪事を見逃すのではなく「今、彼を問い詰める必要ある?」と考えてみるとよいでしょう。

男性が女子につくウソは「事を荒立てたくない」か「自分をよく見せたい」であることがほとんど。でも、その気持ちをわざわざ暴こうとする女子には、反射的に牙を剥きたくなるようです。

浮気隠しなどのあなたを陥れる悪意のあるウソ以外は、ひとまず「彼はどういうつもりなのかな?」と、いったん彼の様子を見てから行動しましょう。

不本意な別れを回避できますし「こいつは何でも疑ってかかる」と、彼に思われることもなくなります。

自分を信じている女子に、ガンガン嘘をつける男性はそういません。「あれはウソ?」「これもウソ?」とカリカリするより、大事にされるかも。

彼の自由時間を大事にする

「彼の時間を持たせる」ことは、マンネリ回避に効きます。

「週末は絶対デートする」「毎日連絡する」などを「カップルなら当然」「できればルール化されてると楽だな」と思うこともありますよね。でも、そこをあえて彼の自由に任せることで2人の絆が堅くなることも。

生活のなかで恋愛の優先順位が一番!という男性はほぼいません。友だちや趣味より彼女を優先するのが当然になってしまうと、彼女が自分の自由を奪う存在に見えてくることも。魅力的な男性ほどその傾向があるはずです。

「なんで私を放っておくの?」ではなく「今日は別々に過ごそう」という提案ができる関係だと、会うたびにお互い刺激を受けることができます。二人の恋愛が長く続くものになるでしょう。

夢中な恋もいいけれど

「夢中になりすぎ」「真剣に向き合いすぎ」なのは、悪いことではありませんが、「恋はこういうもの!」と考えると自分で決めたルールや固定観念自体が息苦しく感じられることも。

彼を適度に放っておくことで、2人の関係を新鮮なまま保てることも多いです。空いた時間は自分のために使えば、むしろ今までよりラブラブになれるかも?

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる