1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型女子×B型男子の相性は?ケンカするほど仲が良い

O型女子×B型男子の相性は?ケンカするほど仲が良い

  • 2018.8.17
  • 104865 views

恋愛はフクザツなもの。好きだけど素直になれない相手っていますよね。そんな関係性の相手同士は、気にしているのに顔を見ると憎まれ口を叩いてしまう傾向が。だけど、本心は好きで好きでたまらなかったりして……。

そこで今回は、血液型でみて好相性なのに素直になれない「O型女子とB型男子」についてご紹介いたします。

ケンカップル

O型女子×B型男子の基本的な相性

O型女子は、気になる相手に対して何かとお節介をしがち。B型男子の楽天的でいい加減な部分が目につきやすく、たしなめることも多いかもしれません。

一方、B型男子はその気持ちが嬉しくもあるのですが、好きな相手には意地悪をしてしまう傾向があるようです。

そのため、お互いの気持ちがすれ違いやすく、表面的なところでは口ゲンカになることもしばしば。でも内心、いつもドキドキしている間柄だったりするのです。

O型女子から見たB型男子……いい加減に見えて押さえるべきところは押さえてる人

O型女子から見たB型男子は、何だか放っておけないカワイイ存在かもしれません。しかし、実際は自分のスタイルを持っている“食えない奴”であることがほとんど。第一印象が良いだけに、その意外性にやられてしまうことも少なくありません。

でも、手が届きそうで届かないB型男子の飄々とした姿勢に、O型女子はイライラしてしまうでしょう。そのため、会えば文句を言いたくなってしまうのです。

B型男子から見たO型女子

B型男子から見たO型女子は、口うるさいけど気にかけてくれる心許せる存在です。初めこそ何でこんなに自分に対して構おうとするのか、疑問に思えるかもしれません。しかし、それが続くにつけ、居心地よく感じることもしばしば。

O型女子に気にかけてもらえるのが嬉しいでしょう。ただ、B型男子は束縛されるのが大の苦手。O型女子の距離感が近すぎると、不愉快に感じるシーンも。そんな時にチクリと余計な一言が出てしまいがち。内心は、全く思ってもいないんですけどね。

O型女子とB型男子が上手くいくには

O型女子とB型男子が上手くいくには、言葉遣いやものの言い方に気をつけた方が良いかもしれません。二人とも思ってもいないことを、相手に対してぶつけてしまうことが多く、“売り言葉に買い言葉”よろしく、くだらないことでケンカをしてしまいがちなのです。

でも、それはそれでコミュニケーションの一環でもあるため仕方ないのかもしれません。大切なことは、その後のフォローです。素直に「ゴメン」の一言が言えれば、きっと潤いのある関係に発展していけるはずです。

さいごに

O型女子の優しさは、相手に対してお世話を焼いてあげるという形で表現されることが多いもの。しかしそれは時として、お節介と受け止められることも少なくありません。

B型男子は、何事も自分が主役になりたいのです。そのため、O型女子が一歩引いてあげることができれば、きっと二人の環形も円満になるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる