1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで見極める!幸せにしてくれる理想の男性と出会う方法

マッチングアプリで見極める!幸せにしてくれる理想の男性と出会う方法

  • 2018.8.16
  • 29905 views

今、新しい出会いの形として利用者が大幅に増えているマッチングアプリ。

マッチングアプリは、まず自分のプロフィールを登録して、自分の条件や好みに合った相手を探していきます。気になる相手がいたら「いいね」を送り、相手にアプローチしていきます。お互いにいいねを送り合うとマッチングとなります。

自分を上手にアピールできるプロフィールにしたり、メッセージのやり取りが楽しいと、どんどんアプローチされて、誰を選べばいいのか分からない!なんて嬉しい悩みが出てきます。
今回は、多くの男性の中から幸せにしてくれる理想の男性を見つける方法を紹介します。

1. 本気度が高い男性を見極める

マッチングアプリで恋活や婚活をしている男性は、アプリで多くの努力をしています。その努力はスマホ画面からでも十分に伝わってきます。
自分からアプローチをしたい気持ちも分かりますが、ハイスペック男性やイケメン男性を探すよりも、自分にアプローチをしてくれる男性から選ぶ方が本気度の高い男性を見つけやすいです。
まずはアプローチをしてくれる相手の情報を知るところから始めましょう。

(1) 本気度はアプローチをされた瞬間から分かる

マッチングアプリによっても様々ですが、相手がマッチングを希望していたり、いいねを送られたときなどは、すぐに相手のプロフィールをチェックしましょう!
顔写真があるかどうかが一番大切です。顔写真がある男性は、イケメンかどうかは関係なく本気度が高いと思ってよいでしょう。
もし見た目がタイプでなくても、そこで見るのをやめず、ちゃんとプロフィールを確認しましょう。

(2) 本気度が高い男性は、プロフィールをきちんと埋めている

プロフィールの各項目をきちんと埋めていて、その内容も充実している場合は、本気度が高いです。

マッチングを受け入れてメッセージが来るのを待ってみましょう!もちろん全ての男性を受け入れなくても大丈夫です。
むしろ受け入れすぎるとメッセージのやり取りが大変になってしまいます。
人数は5〜6人ほどに絞りましょう。忙しい女性は3人ほどをキープするのがベストです。

(3) プロフィールがスカスカだけど、写真が好みの場合は待つ

プロフィール欄がスカスカだったり、何も入力されていない男性は写真がいくらイケメンであっても、本気度が分かりません。もしかしたら、女性を警戒しているのか、登録したてで入力ができていないのかもしれません。
マッチングはしておいて、メッセージで人柄を知れるまでは待ちの姿勢を取りましょう。

2. メッセージから素敵な男性を選ぶ

マッチングをしてメッセージをやり取りしていくと、相手のことが分かってきます。
しかし、相手を探ろうとするばかりに警戒しすぎて相手を信用できなくなってしまう場合や、慎重になりすぎて返信がなかなかできない女性もいます。
お互いに顔も年齢も趣味もプロフィールで分かった上でマッチングしているのですから、自信を持ってリラックスをして楽しみましょう。

(1) 連絡先をすぐに聞かない男性を選ぶ

男性は、女性と仲良くなりたい気持ちからすぐに連絡先を聞いてくる場合があります。
まずは、「もう少しお互いのことを知ってから連絡先の交換をしましょう」と返信してみてください。誠実な男性は必ず受け入れてくれます。
すぐに連絡先を聞かない男性も多くいます。そのような男性は、女性に信用されるまで待ってくれます。男性はマッチングアプリが有料です。それでも待っているということは、本気度が高い証拠と思っていいでしょう。

(2) 敬語の男性は、婚活目的が多い

年上の男性は、タメ口でメッセージを送ってくる場合がありますが、あまりに口が悪くない限りは、気軽に話しかけてくれる男性と思っていいでしょう。
しかし、雑に扱われたり、下ネタを言われたりしたらすぐにブロックした方がいいです。多くはないですが、中には失礼な人もいます。
年齢に関係なく、敬語を使う男性の本気度は高いです。逆にタメ口だったり、ノリが軽すぎるのは、遊び目的の場合が多いです。

結婚相談所は敷居が高いと、マッチングアプリで婚活をする男性は増えているので、婚活目的で利用している女性は、このような男性を選んでみると良いでしょう。

(3) メッセージの頻度で相手の生活が分かる

メッセージが続いている場合は、メッセージの頻度で相手の生活が見えてきます。メッセージの頻度が低く、時間帯もバラバラなら仕事が忙しい男性の可能性が高いですし、メッセージの頻度が高く、いつも朝や夜の決まった時間帯に来るようなら、生活リズムがある程度定まった男性と言えるでしょう。

一番いいなと思っている男性から返信が来ないと寂しくなるかもしれません。しかし、メッセージのやり取りをしてくれる男性は他にもたくさんいます。二番目、三番目に好みの男性とやり取りをして紛らわせましょう。キープを育てることも大切ですし、もしかしたら、その男性が運命の相手に変わっていくかもしれませんよ♡


複数の男性から運命の男性を見つけるのは、意外にも簡単です。
相手とじっくり仲を深めていけば、合う男性か、大切にしてくれる男性か、信頼ができる男性かが見えてきます。
女性は無料でアプリをを利用できるので、長期戦で続けてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる