1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均・3COINSでゲットしたい!冷たいドリンクを楽しむための便利アイテム集

100均・3COINSでゲットしたい!冷たいドリンクを楽しむための便利アイテム集

  • 2018.8.16
  • 15950 views

暑い日が続いていますね。こまめに水分補給したい暑い日には、冷たいドリンクが必需品!

そこで今回は、100均・3COINSでプチプラで手に入る、冷たいドリンクを飲むときに便利なアイテムをご紹介します♪

プチプラで冷たいドリンクを楽しもう♡

セリアメイソンジャー風ボトル

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

セリアではメイソンジャー風のオシャレな持ち手付きドリンクジャーが手に入ります。

冷たいドリンクを入れると汗をかき、滑って持ちにくくなってしまいますが、持ち手付きのドリンクジャーなら手が濡れにくくて飲みやすいですね。

丸い珪藻土コースター

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

汗をかいたコップの水分を吸い取ってくれる便利な珪藻土コースター。

丸くて可愛いこちらの珪藻土コースターは3COINSで手に入るので、家族の人数分買い揃えておきたいアイテムです。

四角い珪藻土コースター

airararaさん(@airarara_room)がシェアした投稿 -

こちらも3COINSで手に入る、先ほどご紹介した珪藻土コースターの四角いタイプです。

ホワイト系のカラーリングなので、どんなインテリアの食卓にもピッタリですよ♪

丸い珪藻土コースターと一緒に手に入れて、ご家族で使い分けてもGOOD!

セリアのドリンクボトルでストック

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

麦茶を飲むたびに洗い物が増えてしまう…という悩みを解決するのは、100均のドリンクボトルです!

セリアのドリンクボトルに麦茶を詰め替えておけば、飲みかけでも冷蔵庫にストックできるので、常に冷たい麦茶を飲めますよ。

アイスコーヒーをストック

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

夏になるとゴクゴク飲みたくなるアイスコーヒーも、沢山作っておいてドリンクボトルに詰め替え!

セリアのドリンクボトルに入れて冷蔵庫に何本もストックしておけば、いつでもアイスコーヒーを味わえます♪

冷たい酵素ドリンクをストック!

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

飲むたびに作っておくと手間がかかる酵素ドリンクも、作り置きして100均のドリンクボトルにIN!

夜に作り置きして冷蔵庫で保管することで、朝食のときには冷えた酵素ドリンクが楽しめますね♪

350mlのドリンクボトルも

こちらはキャンドゥのドリンクボトルです。透明な容器なので、ブルーハワイシロップで作ったジュースの涼し気な色合いも一緒に楽しめます♡

350mlのボトルなら、お子さんがちょっと飲みたいときにもピッタリのサイズです。

持ち運びに便利なドリンクボトルカバー

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

キャンドゥではスマイル柄の描かれた可愛らしいドリンクボトルカバーがゲットできます!

500ml用・350ml用どちらのサイズもあるので、カバンの中で汗をかいてしまうドリンクボトルの持ち運びに便利ですよ。

まとめ

いかがでしたか?プチプラで手に入るドリンクジャーやドリンクボトルを沢山用意して冷蔵庫にストックしておけば、いつでも冷たい飲み物で水分補給ができますね。

ボトル類を買い揃えるときには一緒に珪藻土コースターやカバーもゲットして、水滴対策もしておきましょうね。

オリジナルサイトで読む