1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の水分補給に100均ドリンクグッズが使える!おすすめ8選のご紹介

夏の水分補給に100均ドリンクグッズが使える!おすすめ8選のご紹介

  • 2018.8.16
  • 52464 views

今年の夏も猛暑で、水分補給が欠かせません。そのためにも、ボトルやカップなどといった水分補給のためのドリンクグッズは、いくつか用意しておくと便利ですよね。

100均には家の中でも外でも使えるオシャレで可愛いグッズがたくさん揃っていますよ。

そこで今回は、100均で手に入るこの夏にピッタリなドリンクグッズをご紹介します。

こまめな水分補給に!100均ドリンクグッズのご紹介

ウォータージャグ(ハイビスカス柄)

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

ハイビスカス柄のプリントが夏らしい印象のダイソーのウォータージャグ。

この時期は、冷蔵庫に何種類かの飲み物が入っているとうれしいですよね。

このウォータージャグなら、色違いで揃えても2本で税込み216円なのでおすすめですよ。

キラキラウォータージャグ

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

容器のカットがキラキラとしていて、見た目にも涼し気なダイソーのウォータージャグ。

こちらは200円商品で、とっても軽量♪

しかもパッキンや溝がないので洗うのがとってもラクなんです。

冷蔵庫のドアポケットにもスッキリと収まりますよ。

ドリンクボトル

収納にも使えることで人気のドリンクボトル。

こちらはワッツとミーツにあるシンプルなデザインのボトルで、フタとロゴが白というのが新しいですね。

番号がプリントされているので揃えて買っても♪

プラスチックカップ

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

セリアにあるプラスチック製のカップは、ショップでテイクアウトした時のようなフタ付きで、ストローの穴も付いているんです。

カップのデザインもオシャレでカフェ気分が楽しめますよ♪

ドリンクジャー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

おうちカフェが楽しめる人気商品、セリアのドリンクジャーSサイズ。

こちらのようにゼリーを入れて、ミルクとコーヒーを注げば夏のデザートができ上がり♪

ジャーのボトル口が大きいので色んな楽しみ方ができますね。

英文字入りグラス

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

こちらはセリアのガラス製コップの新商品。

英文字が入ったシンプルなデザインで普段使いにも、おもてなしにも使えます。

中にソーダを注ぐと見た目にもとても涼し気ですね。

電球型ボトル

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

近ごろ人気の電球型ボトルは、中に色鮮やかな飲み物を入れて電球ソーダとして楽しめます。

持ち歩きにも便利で、ポップなカラーのストローを挿せばSNS映えも☆

電球ソーダをたっぷり楽しんだ後は、テラリウムなどのインテリアオブジェにして楽しんでも良いですね。

保温保冷タンブラー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

こちらはフレッツの保温保冷タンブラー。

二重構造なので結露しにくく、温かい飲み物を入れてもタンブラーが熱くならないのがうれしいポイント。

持ち歩きに便利で、キャンプにこのタンブラーを持って行けば、昼間は冷たい飲み物を、夜は暖かい飲み物と両方が楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたか?100均の商品なら家の中でも外でも、使いたい場所にピッタリなものが見つかりますよ。

ぜひお近くの100円ショップを覗いてみてくださいね。お気に入りを見つけて暑い夏を乗り切りましょう!

オリジナルサイトで読む