1. トップ
  2. ファッション
  3. さりげないディスプレイでグンと垢抜ける☆英字新聞で知的なお洒落さを演出しよう!

さりげないディスプレイでグンと垢抜ける☆英字新聞で知的なお洒落さを演出しよう!

  • 2018.8.15
  • 4526 views

普段から馴染みのある日本の新聞は、生活感が溢れていて、インテリアに取り入れるアイテムとしてはちょっと地味な印象ですよね。

同じ新聞でも外国の英字新聞なら、さりげなく置いているだけで知的なお洒落さを演出することができますよ。

今回は、英字新聞をインテリアや生活に取り入れた素敵な実例を集めてみました。

英字新聞を取り入れた素敵な実例をご紹介

トレー感覚で敷いてみて

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

英字新聞はトレーのような感覚で使ってもgood。

キャンドルの下にさりげなく敷いておくだけで、グンとお洒落な印象になります。

無造作に折り畳んでこなれた雰囲気に。

簡単に作るお洒落なオブジェ

英字新聞を筒状に丸めて麻ひもでキュッと結ぶだけで、お洒落なオブジェのようになりますよ。

インダストリアルなインテリアにも相性ピッタリ。

無造作でも絵になる風景

外国産のビールと一緒に、英字新聞と海外雑誌をドサッと置いた机上の風景。

ビールと新聞という生活感溢れるアイテムでも、外国のものにするだけでこんなに垢抜けて見えるから不思議♪

カフェでくつろいでいるような演出

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

コーヒーの下にコースター感覚で英字新聞をディスプレイ。

シャビーなチェアや革のトランクも相まって、旅先のお洒落なカフェでくつろいでいるような、素敵な演出になっていますね。

英字新聞の見せる収納

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

こちらのキッチンカウンターはアンティークな雰囲気が素敵。

たくさん集めたお洒落な英字新聞は、あえて見せるように立てて収納するのがおすすめです。

スワッグに巻いて

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

そのまま飾っても素敵なスワッグに、英字新聞を巻いてディスプレイ。

ひと手間加えるだけで華やかな印象がプラスされますね。

手書き風のカードを添えてアクセントに。

フェイクの英字新聞を本物っぽく

こちらは100円ショップで購入した英字新聞。

本物の新聞のように無造作に折り畳んでザックリと収納しています。

男前な雰囲気にも馴染み、こなれた雰囲気が素敵です。

外国の日常風景をイメージ

英字新聞と読みかけの本を無造作に置いて、外国の日常風景をイメージした演出が素敵。

英字新聞をブックカバーとして活用することで、お洒落なインテリアアイテムとして活躍できますね。

まとめ

いかがでしたか?英字新聞は難しいアレンジをしなくても、素敵に見せてくれるところが嬉しいポイント。インテリアアイテムとしてはもちろん、生活の中で取り入れてもパッと目を引くお洒落な印象にしてくれますよ。ぜひ英字新聞を取り入れて、素敵に活用してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む