セックストレ4選 ふくらはぎを鍛えて“イケるカラダ”になる!

“いつものセックスを、よりいいものにしたい!”という思いは、きっと誰しもが持っているもの。でも、どうすればいいの…!? そこでここでは、より快感を得やすい体を作るために普段から実践したいトレーニングをご紹介します!

“気持ちのいいセックス”を手に入れるためには、「相手頼みにせず、自分で自分を高めることが何より大事」と、作家、心理カウンセラーの渡辺ひろ乃さん。

「セックスは人それぞれ、盛り上がるシチュエーションや感じる場所、やり方が違うものです。それゆえ、相手まかせにしていると、気持ちよさや楽しさまでもが相手によって左右されてしまい、自分が望む快感を得られない結果に終わることも。だからこそ、より高い満足度を得るためには、“自分の気持ちよさは自分で作り出し”て、セックスに主体性を持つことが不可欠になります」

とはいえ、もちろん、パートナーとのコミュニケーションも重要。

「最中だけでなくデートの段階から、お互いに気持ちや感度を高めるようなスキンシップや、安心してセックスに臨むために必要な会話をすることも大切です。少し意識するだけで、より気持ちのいいセックスへと導けますよ」

それでは、さっそくトレーニング方法をご紹介します。日々の努力の積み重ねが、いいセックスにつながるもの。寝る前などに取り入れてみて。

ふくらはぎの筋トレ

「女性がイクときには、ふとももの内側にある内転筋に力が入り、足先までがピンと伸びます。その状態を自身で誘発することができれば、イケる可能性がグッと上がりますよ」。そのためには、脚を伸ばした状態をキープできるよう、ふくらはぎの筋肉をしっかりと鍛えることがポイント。「階段や台などに両足のつま先を置き、かかとを上げたり下げたり。これを毎日、何度か繰り返してください」

土踏まず、ふくらはぎをマッサージ

いきなり脚を伸ばそうとすると、土踏まずやふくらはぎがつってしまうこともあるので注意が必要。「それでは、せっかくのいい雰囲気も台無しになってしまうので、普段からほぐしておくことが大切です。手の親指を使って土踏まずをイタ気持ちいいくらいの力で押したり、ふくらはぎは下から上に流すようにしながら刺激してみてください。足裏が硬い人は、特に念入りに行うといいでしょう」

スクワットで骨盤底筋を鍛える

挿入時の快感を左右するもののひとつに、膣を締める力がある。「膣の引き締めには、骨盤底筋が関係しています。筋肉量が多くなることで男性器を締める力が強まり、オーガズムを得やすくなります。自在に筋肉を収縮できるようになれば、男性の気持ちよさも上がりますよ。でも、日本女性は骨盤底筋が弱いといわれているうえ、使わないと衰えてしまう。スクワットをして、しっかり鍛えましょう」

自分のセックスを考えてみる&瞑想する

体だけでなく、マインド面でも事前に準備をしておくことが大事だと渡辺さん。「自分が感じるセックスをするためには、まず、“どんなセックスがしたいか”ということを見つめ直し、明確にすることが大切です。そうして発見した答えを追求するためには、相手を意識しすぎないことや、合わせすぎないことも必要。最中でも自分に集中できるように、日頃から瞑想を習慣にするのがおすすめです」

渡辺ひろ乃さん 作家、心理カウンセラー。世界性愛事情評論家として、テレビやラジオなどで活躍。『女のSEX手帳』(データハウス)、『世界一のオトコを探す旅』(幻冬舎文庫)など、著作多数。

※『anan』2018年8月15・22日号より。イラスト・KAZMOIS 取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ほっそりとした“ふくらはぎ&足首”を実現。スカートの似合う【ひざ下美人】に導く簡単習慣
春に向けて新たにスカートを購入した方も少なくないと思いますが、キレイな着こなしを叶えるためにも、ふくらはぎから足首までがほぼ一直線の“寸胴脚”の状態は絶対に避けたいところ。そこで習慣にしたいのが、足首やふくらはぎなど膝下のたるみの引き締めに効くピラティスの簡単エクササイズ【V・sit…
beauty news tokyo
“いいねダンス”でふくらはぎがキュッ!?  DA PUMPが語るカラダ論
世代を超えて愛されるダンス&ボーカルグループDA PUMP。圧倒的なパフォーマンスを支える、6人のカラダ論とは。リーダーのISSAさんが各メンバーの魅力についても教えてくれました。
anan web
冷え対策はふくらはぎから。ワッフル生地が温かいふんわりレッグウォーマー
足元の冷えが気になるこの時期。対策には、血液のポンプ機能をもつふくらはぎを温めると良いといいます。「ワッフルレッグウォーマー」なら、凹凸のある柔らかな生地が温かな空気を閉じ込めてポカポカにしてくれますよ。パンツスタイルの […]
Sheage
ふくらはぎが硬い原因を解消!溜まった老廃物を流す簡単ストレッチ
「第2の心臓」と言われ、下半身にたまった血液を心臓に戻すポンプの働きを持つふくらはぎ。ふくらはぎが硬いのは「筋肉質だから」と思っている人がいますが、健康なふくらはぎは柔らかいもの。そこで、ふくらはぎをじんわり伸ばすワークを三和由香利先生に教えてもらいました。疲れやすく硬くなりやすい部位なので、しっかりほぐして。
Yoga Journal Online
予約の取れない女性専門トレーナーが教える「普通に生活していると前ももとふくらはぎが太くなることが多い」脚からやせる神トレ(4)【連載】
今年の目標のひとつに「ダイエットの成功」を掲げた方も多いのでは?でも、いくら体重が減っても、なかなか細くならないのが脚。...
レタスクラブニュース
ポーズの安定感に差が出る?ふくらはぎを柔らかくしよう
土台をしっかりと地面に根付かせるグラウンディング。下半身のグラウンディングに欠かせないのが、足の裏をしっかりと踏みしめることですが、ふくらはぎの筋肉が固いとしっかりかかとを床につけられないことも…ふくらはぎの柔軟性を高めて、より安定したポーズを目指しましょう。
Yoga Journal Online
脚の冷え&むくみを撃退!キレイなふくらはぎを目指すおすすめ「宅トレ」
ふくらはぎの内側のラインを美しく「つま先立ちサイドキック」 つま先立ちでかかとを高く上げながら横にキックし、ふくらはぎの腓腹筋を働かせます。このトレーニングでは、ふくらはぎの内側が引き締まり、筋肉の形がキレイに出てきます […]
fytte
ふくらはぎ・裏ももすっきり!脚ぽかエクササイズ
座って過ごす時間が多い方だけでなく、普段から伸ばす機会が少ないふくらはぎや太ももの裏面。座り姿勢では常に体重を支えているので血流が悪くなりやすく、セルライトができやすい箇所だといわれています。 今回はそんな太ももの裏側、 […]
ごきげん手帖
ししゃも脚を改善! 森拓郎式ふくらはぎを細くする足首・足指ストレッチ
■ふくらはぎが太くなるのは、歩くときに足指をうまく使えていないから 「歩くときは、脚を大きく前に踏み出して、かかとから着地したほうがいいと思っていませんか? じつは、この歩き方の意識が、太もも、ふくらはぎを太くしてしまう […]
fytte
シュッとしたふくらはぎを目指す!運動が苦手でもできる「寝る前30秒」からの体づくり
「もう少し脚を引き締めたい」「お腹のお肉をどうにかしたい」……そう感じても、週に何度もジムに通ったり、きついトレーニングを毎日続けたりするのは正直難しいのが現実。 そこで、多くのモデルが足しげく通うパーソナルトレーニング […]
GATTA
自宅で簡単ヨガ!憧れのキュッと引き締まったふくらはぎを目指すポーズ
美しい脚といって思い浮かべるのはスラッと長い脚。特に“ひざ下”の長さが印象に差をつけるといわれますが、長くしようと思ってもできるものではないので無理だと思ってしまいがち。 でも、何もせずに諦めるのはもったいない! イメー […]
GATTA
足首とふくらはぎをストレッチ!「片脚を上げたダウンドッグ」
「片脚を上げたダウンドッグ」は、ダウンドッグで片方の脚を背中の延長上に上げるポーズ。肩回りの筋肉と腰を気持ちよくストレッチします。床についている脚を屈伸することで、ふくらはぎと足首を強くストレッチし、脚の歪みを調整します。
LeTRONC
ふくらはぎの冷えやむくみを解消!ダイエット効果の高いストレッチ
ダイエット効果の高い「PNFストレッチ」 PNFストレッチとは、筋肉や関節、腱などに神経を通りやすくさせる方法。 ゆっくり筋肉を伸ばす一般的なストレッチ(静的ストレッチ)との違いは、伸ばしたい筋肉に一度刺激を加える(力を […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理