1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘すぎない大人女性に♡夏はおカワな「ドット柄」を取り入れよう!

甘すぎない大人女性に♡夏はおカワな「ドット柄」を取り入れよう!

  • 2018.8.15
  • 4457 views

春から人気のドット柄ですが、夏もまだまだコーディネートに取り入れていきたいですね。

今回は、まだドット柄にチャレンジ出来ていない方でも、「これなら真似できるかも」と思えるような大人のドット柄着こなし術をまとめてみました。

ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね!

トップス

出典:zozo.jp

大ぶりのフリルも甘さを際立たせるドット柄ブラウスは、デニムパンツでカジュアルダウンして着こなすのがおすすめ。

大人女性でも着やすい、ほんのりとした甘さに仕上がります。

出典:http://zozo.jp/

また、大人っぽく落ち着いた印象のベージュパンツと合わせるのもおすすめです!

クールな雰囲気のあるパンツと合わせること、ドット柄の甘さが気になりませんよ!

出典:zozo.jp

夏らしく鮮やかなカラーのボトムスと合わせたいときは、袖の部分だけがドットチュールになったカットソーを♪

コーディネート全体にメリハリがつきますね。

スカート

出典:zozo.jp

ドット柄のスカートは、より幼さを感じやすいアイテムですよね。

でも、タイトめなシルエットのスカートを選ぶことで一気に大人っぽくなりますよ。

出典:zozo.jp

ドット柄アイテムは春から人気が続いているため、夏ならではの着こなしを心がけたいですよね!

夏らしく爽やかなブルーや、ストローハットで涼しげに見せると季節感が出ますよ!

出典:zozo.jp

黒ベースのドット柄だとより大人っぽさが際立ち、ドット柄特有の甘さが全然気になりませんね!

レトロな雰囲気もキュートです♡

ウエストポーチでよりトレンド感を表現してみましょう。

出典:zozo.jp

透け感ある素材のドット柄スカートは、軽やかに着ることが出来るから暑い日にもピッタリ。

合わせるアイテムを白で統一すると、全体がさっぱりと仕上がります。

出典:zozo.jp

大粒と小粒のドットがミックスされたデザインは存在感たっぷりで、一枚でコーディネートの華やかさをあげてくれますね!

だから、シンプルなアイテムを合わせるだけでもOK☆

パンツ・サロペット

出典:zozo.jp

可愛いのが苦手な方でも、パンツならチャレンジしやすいのでは?

小粒ドットが上品な黒ベースのドット柄パンツなら、セットアップで着ても可愛くなりすぎる心配がありません。

undefined
出典:zozo.jp

ハイウエストのサロペットは、ゆったりシルエットでも脚長効果を発揮してくれますよ!

ストラップが細いのものなら、きれいめに着こなすことができるので、大人女性にもおすすめです!

undefined
出典:zozo.jp

黒のドット柄パンツならクールでかっこいいですね!

ドット柄=可愛いというイメージを払拭できるような一枚です。

トップスに鮮やかなカラーを使ってもOK☆

ワンピース

出典:http://zozo.jp/

思い切ってワンピースでドット柄を一点投入してみるのもgood!

ホワイトドットのワンピースは甘さが出やすいので、さりげない小粒のドットをチョイスしてみましょう。

undefined
出典:zozo.jp

前開きのワンピースなら、羽織としても使うことができるから便利!

いつものコーディネートに羽織るだけでもおしゃれ度がアップするので、着回しの幅も広がりますね!

出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、いろいろなトップスとのレイヤードが楽しめます。

光沢のあるグレーが上品なキャミソールワンピースなら、きれいめに着こなすことも可能ですよ!

出典:zozo.jp

ボリューミーな袖がクラシックな雰囲気を演出してくれているワンピース。

かわいさと大人っぽさ、上半身のボリューム感をタイトなスカート部分がすっきり見せてくれ、バランスがばっちりでおしゃれですね!

ドット柄を大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?

どのコーディネートも、ドット柄アイテムを使っているのに甘くなりすぎず、幼さも気になりませんよね。

ぜひ、大人女性なドット柄コーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む