猛暑を乗り切ろう♪お部屋を涼しげな夏仕様にチェンジする方法をご紹介します!

とにかく暑い夏、お部屋の中から涼しくしていきませんか?爽やかで明るいインテリアは、夏のうだるような暑さを軽減してくれます。大きく模様替えをする必要はなく、ポイントだけ抑えてチェンジしていけばOK!そんな夏への模様替えインテリアをご紹介しますね。

涼しくて快適なイメージのお部屋を作ろう!

「基本はブルー」を抑えておくと簡単☆

つづるさん(@tuzu____25)がシェアした投稿 -

夏スタイルの基本は、ブルーがやっぱり大定番!色々迷ってしまった時は、ひとまずブルーやネイビーといった寒色系を抑えておくと良いですよ。

細かいものなどにブルーをプラスすることで、かなり夏っぽくなります。

植物周りを爽やかに

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

鮮やかで爽やかな緑は一年中飾っていたいですが、夏はそこにさらに爽やかさをプラス。

覆っていた鉢のイメージに白や青を追加することで、手軽にマリンスタイルにチェンジできます。

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

こんな風に、暗めのブルーで海の底をイメージしたカラーも素敵ですね。

ヴィンテージ感が夏っぽさを出しながらも、青独特の子供っぽさも払拭しています。落ち着いた渋みのある夏アイテムに仕上がってますね。

マリンルックなバッグデザインの植木鉢に、小さなヤシの木なんかを飾ってみるのも夏っぽくて素敵ですね!

一見どんな素材でできているのか不思議なものですが、実は陶器でできています。白とブルーのコントラストが、海や空といった夏景色を連想させますね。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

麻紐はナチュラルアイテムとしても重宝しますが、実は夏アイテムとの相性も抜群。

いつものグリーンに麻紐をプラスするだけでも、爽やかで明るい印象になるはずです。

ラグマットを夏カラーに変えて涼を呼ぼう!

DULTON OFFICIALさん(@dulton_official)がシェアした投稿 -

お部屋全体のイメージを左右するのが、なんといってもラグマット。お部屋を占める面積も多い分、部屋全体の印象全体を左右する効果があります。

ラグマットをブルーに変えることで、まるで海の中を歩くような心地に。

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

大胆な真っ青はイメージに合わない…という方は、グレーや白といったナチュラルカラーを挟んだものがおすすめです!

モノトーンやシックなお部屋にもよく馴染んでくれます。

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

外から帰ってきた時、最初に目につくのが玄関マットです。うだるような暑さから帰ってきた時に涼しげなデザインの玄関マットがお出迎え。

なんだかほっとしそうですね。

ソファー周りに夏のポイントカラーを!

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

ソファーカバーやクッションカバーも実は手軽に変えやすい布製品の1つです。画像は白を基調としたお部屋の中で明るく抜けるようなブルーのソファー。

かなり大胆なコーディネートですが、大きな家具であるソファーに夏カラーを加えることで、お部屋の一番のポイントになります。

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

ソファーのデザインは変えたくないという方は、周りの小物をビタミンカラーといった明るいものにすることで、お部屋の差し色としても映えますね。

夏ならではのインテリアを追加して

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

夏しか飾れないインテリアを出すことで、ますます夏の気分に。外に出るのは危険なほど暑い時は、おうちの中に張ったテントでのんびりと過ごしませんか?

子供がいるご家庭は、子供の秘密基地にもなりますね。

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

いつもの観葉植物を、南国風のものに変えたりするのも手軽な夏イメチェンです。

ヤシの木の下でハンモックに揺られながらお昼寝なんて、まさにリゾート気分を楽しめそう。

海を連想させるものを取り入れよう

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

夏といえばやっぱり海!海を連想させるものをお部屋のあちこちに置いてみるのも良いですね。

一番手っ取り早いのがなんといっても貝殻です。直置きしても良いですし、小瓶に入れたりしても可愛いですよ。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

爽やかな模様とナチュラルな材質のマットで、海辺気分を楽しむのも素敵。

竹ラグはとても涼しく、ゴロンと寝転がっているとそのままお昼寝してしまいたくなります。

熱帯夜も快適に過ごせる寝室

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

夜になっても全然涼しくならない…そんな日も快適に過ごせるよう、寝室も夏仕様に変えてしまいましょう。

爽やかなブルーのベッドマットや、ナチュラルな素材のインテリアたちは暑い夜もリゾート気分に変えてくれます。

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

寝室の白い壁に大きめなオブジェを飾って、一気に夏っぽく見せるのも良いですね。

星柄はマリンスタイルの定番で、殺風景になりがちな寝室のアクセントとなります。

まとめ

うんざりするような夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかで素敵な夏インテリアをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?ずっと外に出たくなくなるような素敵インテリアで、涼しく爽やかな夏を過ごしましょう!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一人暮らしのお部屋をおしゃれにしたい♡達人に学ぶレイアウト術&アイデアまとめ!
一人暮らしをしている方の中には、インテリアに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。コンパクトなスペースであることや、収納があまりないこと、全て自分でやらなければならいので時間がないなど、一人暮らしならではの悩みがありますよね。 そこで今回は、参考にしたいおしゃれに暮らすレイアウト術やアイデアをご紹介していきます。
folk
アートを飾ってアクセントに!お部屋がもっと素敵になるおしゃれな飾り方をご紹介☆
壁の空間を埋めるのに最も手軽で便利なのがアートを飾るということ。でも、一枚だけポツンと飾るのはなんだかちぐはぐで、おしゃれっぽく見えないですよね。そこで今回は、覚えておくと便利でおしゃれなアートの飾り方をご紹介します!
folk
男が引いてしまう…高すぎる美意識女にならない方法
男が引いてしまう…高すぎる美意識女にならない方法
Grapps
「忙しい」が口癖の男子と上手に付き合う方法
好きな彼から、「俺、仕事忙しいから、なかなか会えないよ」と言われて、指を加えて寂しい想いをしている人いませんか? このフレーズを言う男、結構いる気がします。 ただ、本当に忙しいタイプと忙しぶるタイプの2パターンいますけど […]
愛カツ
お部屋が明るく爽やかに!清潔感あふれる真っ白な家具のあるインテリア実例
ホワイトインテリアや塩系インテリアに取り入れることが多い真っ白な家具。お部屋を明るく見せてくれる白い家具は、どんなインテリアにも合わせやすいですよね。そこで今回は、真っ白な家具を置いている素敵なお部屋をご紹介します!
folk
派手に見えるのはNG!きれい色をシンプルに着る方法4
カラーアイテムといえば「派手」「子供っぽくなる」と思われがちですが、色選びのポイントやコーデのトータルバランス次第でシンプルに着られます!今はカジュアルに着られるこの4色をヘビロテ中。
JJnet
なぜか幸せな恋愛ができない人の特徴と幸せな恋をつかむ方法
美人で人当たりもいいし、男友達もたくさんいて出会いもたくさんありそうなのに、なぜかいつも幸せな恋愛ができていない友達っていませんか? もしかしたらあなたのことかも……? そんな恋愛に関してちょっぴり幸が薄そうな人の特徴についてまとめてみまし…
Googirl
繰り返し続くだけの毎日に嫌気がさしたら|自分の日常を見つめなおすシンプルな方法
忙しい毎日に疲れると現実逃避したくなりませんか?もちろん毎日の自分の仕事や役割も大切ですが、たまにはいつもの自分を手放してみては?新しい自分の発見で、明日からの日常を過ごすモチベーションにつながるかもしれません。
Yoga Journal Online
【心理テスト】分かれ道の先にあるものは? 答えでわかる漠然とした不安を回避する方法
心がザワザワするような正体のわからない不安に襲われたとき、あなたはどんな方法で解消しますか? あなたに合った不安の回避方法を心理テストで探ってみましょう。
占いTVニュース
彼は本当に私を愛してる…?彼の愛情を確かめる方法
彼は本当に私を愛してる…?彼の愛情を確かめる方法
Grapps
プリッとあがったお尻に♡ヒップアップできる効果的な方法2つ!
ヒップアップや美尻を専門にしたトレーニングジムができたり、お尻の美しさを競うコンテストも開催されたりと、なにかと話題のお尻。プリっと上がったお尻はやっぱり憧れますよね。今回はこの「プリっと上がったお尻」を作るポイントを2つご紹介したいと思います。
美LAB.
丈夫で長持ちするのが魅力!お部屋を素敵にするフェイクフラワーの飾り方
アレンジメントやインテリアなどの、色々な用途として使われるフェイクフラワー。生花より扱いやすくて長持ちするのがメリットですね。そのように便利なフェイクフラワーですが、お部屋を素敵にする色々な飾り方があるんですよ。そこで今回は、フェイクフラワーの色々な飾り方をご紹介します。
folk
「簡単・場所いらず・おしゃれ」3拍子揃ったタペストリーでお部屋を素敵に演出♪
壁に掛けるだけで手軽にお部屋を魅力的に演出してくれるタペストリー。お部屋に取り入れやすいのもうれしいポイントです。それではタペストリーを素敵に飾っているお部屋をご紹介しましょう。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理