1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 植物をおしゃれに育てよう!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめ園芸用品

植物をおしゃれに育てよう!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめ園芸用品

  • 2018.8.14
  • 14744 views

すくすくと植物が育つのが楽しみな園芸。

植物の世話をしていると、プランターやガーデニンググッズなどが色々と足りないと思うこともあるかもしれません。

そこで今回は、「キャンドゥ」「ダイソー」「セリア」から、おすすめの園芸用品をご紹介します。

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめ園芸用品

シャビー加工のブリキ缶(キャンドゥ)

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

シャビー加工されたようなカラフルな、キャンドゥのブリキ缶。

ブリキ缶は水はけ口が開いていないので、多肉植物やサボテンを植えたり、水抜けの良い観葉植物を植えてあげたりするといいですね。

スコップ(ダイソー)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

フォントが可愛い英字がプリントされた、ダイソーのスコップ。

アースカラーのグリーンと清潔なホワイトで、どちらもおしゃれですよね。

プランターの大きさに応じて、色々なサイズのスコップを用意しておくと作業が捗りますよ。

観葉植物(キャンドゥ)

キャンドゥには様々な観葉植物のポットが置いていますよ。

100均の観葉植物でも大切に育てれば、すくすくと大きく育つと言われています。

可愛い鉢カバーに入れて、おしゃれに飾りましょう。

タンブラーブリキポット(セリア)

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

コーヒー専門店のタンブラーとそっくりに作られた、セリアのタンブラーブリキポット。

キッチンやテーブルに置いておくと間違えてしまいそうなくらいです!

鮮やかなグリーンが映える、シンプルな色使いがGood。

フラワースプリンクラー(キャンドゥ)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

こちらは、ホースの先に取り付けて花壇や庭に水を散布させる、キャンドゥのフラワースプリンクラーです。

イエロー・レッド・ピンクと鮮やかな花が咲いているようでコミカルですね。

広い範囲の水撒きをするときに、満遍なく水を行き渡すことが出来ます。

電球型ボトル(セリア)

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

中に好きなものを入れて色々とアレンジできる、セリアの電球型ボトル。

こちらは、小石を下に敷いてエアープランツを飾ってみました。

ボトルの中に小さな世界ができますよ。

モノトーン霧吹き(セリア)

英字のレタリングがおしゃれな、セリアのモノトーン霧吹き。

コンパクトなサイズなので、飾っておくだけでも素敵ですね。

観葉植物は根からだけではなく葉からも水分を吸収するので、ときどき霧吹きによる「葉水」を行いましょう。

ブリキ缶(ダイソー)

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

缶詰めをパカッと開けたような、ダイソーのブリキ缶。

こんな風にセラギネラをたっぷりと飾ると、溢れるようにふわっと広がります。

おしゃれなブリキ缶は鉢カバーなどに使ってもいいですね。

まとめ

キャンドゥ・ダイソー・セリアから、おすすめの園芸用品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

コミカルだったり、おしゃれだったりと、色々なアイテムがありました。

ガーデニングや観葉植物のアイテムを増やすときには、ぜひ参考にして下さいね。

オリジナルサイトで読む