1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になってたのにガッカリ…男性に聞いた、デート中にやるとNGな女性の言動って?

気になってたのにガッカリ…男性に聞いた、デート中にやるとNGな女性の言動って?

  • 2018.8.14
  • 13495 views

せっかく恋に発展しそうないい雰囲気までこぎつけても、あなたの意外な言動で男性をガッカリさせてしまうことがあります。

素敵な出会いを無駄にしないためにも、男性がガッカリする言動を事前に把握しておきましょう!実際に男性が女性にガッカリしたデート中のNG言動エピソードをご紹介します。

SNS用の写真撮影に必死すぎる

「せっかくのデート中なのに、意識がSNSばっかりにいってるとちょっと……。俺と過ごしたいってよりも、いい写真がとりたいからデートしてるのかなって、一気に気持ちが冷めますね。俺自身には興味ないのかなって思うし、正直誰でもいいんじゃない?って思っちゃうかも」(30歳/公務員)

彼との思い出を写真に残したり、SNSにアップするのもいいですが、度を越すと引かれてしまうみたい。まずは、彼とのデートを目一杯楽しみましょう!目の前にある恋のチャンスを逃さないために、男性の姿や話に夢中になるそぶりを見せることが大切です。

また、SNSに限らず、デート中にスマホは極力見ないのが、お約束。友達へのメールの返信やアプリを見たりするのは禁物です。

スマホに気を取られてばかりいると、男性に興味がないと思われたり、他の気になる誰かと連絡を取っていたりするのではないかなど、2人の関係に溝ができてしまう場合もあります。デート中には気が散らないよう、スマホはマナーモードにしておくのがおすすめです。

食べ方が汚い

「めちゃくちゃタイプの子と何度かデートしてたんだけど、食事デートに行ったときに、食べ方が汚くてドン引き。基本的なマナーとか知らないのかなって、ガッカリしました」(29歳/出版社)

食事デートでは、食べ方に要注意。ペチャクチャと音を立てながら食べることはもちろん、食べながらおしゃべりするのも厳禁です。

基本的なマナーができていないと、他人に紹介することが恥ずかしいと感じたり、一緒に食事をすることが不快に感じたりして、男性をガッカリさせてしまいます。

基本的なマナー以外にも、食べることばかりに集中しないようにすることも大切です。男性との会話を適度に楽しみながら、ゆっくりと食事をいただきましょう。

鞄のなかが汚い

「気になってた女の子の鞄の中が、ふとした瞬間に見えたんだけど、汚なすぎてガッカリ。絶対いらないモノとかはいってるし、ゴミとか入ってそうで、ガッカリしました」(28歳/食品メーカー)

いくら見た目が可愛くても、整理整頓ができない女性は男性をガッカリさせてしまうことがあります。

整理整頓ができているかどうか判断する材料のひとつが、鞄の中身。なんでもかんでも詰め込んでしまえば、鞄が膨れ上がって見た目にもよくありません。

ズボラな印象も与えかねないので、鞄の中身はいつでも整理整頓をしておくことが大切です。小ぶりの鞄をチョイスして、無駄なものを詰め込まない習慣をつけましょう!

ガッカリポイントを排除してモテる女性に変身

恋を成就させるには、まずは男性がガッカリするポイントを排除しましょう。

ちょっとしたポイントに気をつけるだけで、あなたの印象がグッとアップすることもあります。

男性をガッカリさせない素敵なデートを楽しんで、幸せをゲットしてくださいね。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む