1. トップ
  2. ファッション
  3. 今が買い!まだまだ暑い日にピッタリのお得ワンピ・サロペット・トップスコーデ15選

今が買い!まだまだ暑い日にピッタリのお得ワンピ・サロペット・トップスコーデ15選

  • 2018.8.14
  • 40005 views

夏が長い今季は、デイリーユースな使い心地と風通しの良い着心地がマスト。そろそろ秋服がお目見えするシーズンは、そんなアイテムが買い時なんです!

今回は、着心地の良さと着回し力抜群の優秀アイテムを使った大人コーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

今が買いのワンピース・サロペットで残暑コーデ

出典:zozo.jp

リネン調の涼し気な素材感と引き締め効果のあるネイビーで、とっても爽やかなワンピスタイル。

フロントは、カーデやジャケットに合わせやすいフラットなデザインですが、バッグスタイルはねじりの効いたオープンデザインになっています。

ウエスト部分のシャーリングでスタイルアップ効果も◎

出典:zozo.jp

ストンとしたボディラインと、袖のフリルが大人フェミニンな印象のミドル丈ワンピ。

一枚で着たり、パンツと合わせたり、ベルトを使ってウエストマークしたりと楽しめる万能タイプです♪

出典:zozo.jp

エアリーな素材感とボリュームが、カジュアルコーデを格上げしてくれるワンピース。

しわになりにくく着心地も軽いので、旅行服としても重宝します。ロングカーデを合わせたり、ブラウスの上にレイヤードしたりとコーデの幅も広がる一枚♡

出典:zozo.jp

綿ボイル素材で、程よいハリ感が上品なワンピース。

スニーカーやバレエシューズでもバランスの取れたコーディネートに仕上がります。

バッグスタイルもさりげない肌見せデザインで、どの角度から見てもお洒落ですね♡

出典:zozo.jp

二の腕をカバーする袖の丈感や、自然に広がるフレアライン、スタイルアップ効果のある高めのベルト位置など、デティールに拘ったワンピース。

デニムと合わせて旬なスタイルに仕上げるのがおすすめです♪

出典:zozo.jp

落ち感のあるシルエットが上品なワイドシルエットのサロペット。ブラックカラーなら大人女子にも取り入れやすいですね。

モノトーンコーデで、大人カジュアルな雰囲気に♡

出典:zozo.jp

シャリ感のある素材と鮮やかなカラーが、デイリーコーデを華やかにしてくれるサロペット。

深いVラインや程よいワイドシルエットで、カジュアルにもお出かけにも使える大人シルエットが素敵です♡

出典:zozo.jp

雰囲気のあるラメ素材でパーティーにも使えるワンピース。モノトーンのカーディガンやジャケットと合わせてデイリーコーデにも◎

Vネック周りの大きめフリルも、ショルダー部分にスリットが入っているので、羽織ものも合わせやすいですよ。

undefined
出典:zozo.jp

ロング丈のシアーワンピは、大人のレイヤードスタイルにピッタリ♡透け感があるので、ロング丈でも重たくなりません。

縦ラインを強調してくれるスッキリシルエットで、スタイルアップ効果も期待できます。

出典:zozo.jp

体温調節が難しい季節にピッタリな消臭機能付きワンピ♪カシュクールタイプで、ウエストのリボンを解けばガウンとしても使えます。

undefined
出典:zozo.jp

羽織としても使えるワンピは、真冬以外使えるロングユースアイテムなので、一枚は持っておきたいですね。

ブラックカラーならきれいめスタイルにも使えて便利ですよ♪

今が買いのトップスで残暑コーデ

出典:zozo.jp

落ち感のある薄手のサマーニットは、大きめのネックラインでリラックス感のある大人スタイルが作れます♪

引き締め効果のあるブラックなら、ルーズ過ぎないシルエットになりますよ。

出典:zozo.jp

開襟デザインと、フレンチスリーブ風なノースリーブが女性らしいシルエットに♪

タイトスカートを合わせたきれいめコーデから、デニムに合わせたカジュアルコーデまで合わせやすい一枚です。

出典:zozo.jp

フリルの付いたノースリーブも、シックなカラーとローズデザインで大人な仕上がり♪

透け感や裾シャーリングによって、女性らしさもありつつスタイルアップ効果も期待できます。

出典:zozo.jp

鎖骨を綺麗に見せてくれるドットチュールのプルオーバー。

カジュアルなコーディネートからオフィススタイル、パーティースタイルと使えるシーンが多いので、一枚持っていると便利です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、今買い!のワンピ・サロペット・トップスを使ったコーディネートをご紹介しました。

鮮やかなカラーから定番のモノトーンカラーまで、ロングシーズン使いやすいアイテムはとっても重宝しますね。季節の変わり目にも使えるアイテムを、ぜひチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる